ぱわーおぶふらわー(ドラクエ10)

DQXにおける主に身内向けの記念日記やプレイ動画など

2015年09月

新コインボス『ドン・モグーラ』挑戦

033
9月24日に実装された新コインボス、ドン・モグーラに挑戦しました
動画も撮りました!

035
実装初日にふくびきを引きまくり当てたコインで
チームで組みやすいバト3構成、戦バト魔戦僧構成で挑んだものの
呼ばれた子分やバンドメンバーのテンション火力や不意の大地ゆらしに敗北…
情報が少ない状況で挑んだのもあったのでかなり強かった
コイン高いし安くなってから挑めばいいかな、とも思っていた所
チムメンのねこさんから昨日、リベンジを誘われたので3度目の挑戦!

032
挑んだメンバーはリン(私)とティム、ねこさん、ミィナさんの4人です
職構成は賢者2、魔法使いと魔法戦士です
昨日ネット上で見かけて一部に話題になっていた攻略法がありました
その攻略法というのは…

魔法構成でフォースブレイク後、圧倒的火力で瞬殺するというもの!

ドン・モグーラのHPは5万以上ありますが上手くいけば1分~2分ほどで倒せます
詳しい情報は他のサイトなどで載っていると思うので簡単に書くと
・賢者の魔導の書を使いドンが状態異常にかかりやすい状態にする
・ぶきみな光を2段階決めて魔法ダメージを高める
・状態異常にかかりやすくなっているドンにフォースブレイクを決める
・総攻撃でドンに攻撃の隙を与えず仕留める

記念動画を撮りました!呪文を確実に暴走させるためにきようさ肉まん食べてます
ドン・モグーラ戦 (クリックで別窓で開きます)

※ここで書いてることはすでに他のサイトで紹介されている方法です

4人とも初挑戦構成となるため、事前に作戦を打ち合わせしています
この方法で1番重要なのは魔法職3人が攻撃に入れる万全な状況で
魔導の書とぶきみな光が2段階入っている事を確認し、
暴走魔方陣、及び超暴走魔方陣設置に合わせフォースブレイクを決めること

フォースブレイクを最大源活用する戦いかたなので重要なのはこの一点です

ドンのHPが数%減ると緑アフロの第二形態に変化して強くなるので
フォースブレイクがチャージされて打てるようになるまでの30秒間は一切攻撃せず
その間に魔導の書とぶきみな光を決めて攻撃の準備です
初期状態のドン・モグーラは仲間を呼ばず
使ってくる技にも即死するほどの威力の技がないので回復しつつ準備を進めました

芸術スペシャルという技を最初から使ってきて
これは現在HPの割合ダメージですが混乱が付与されるので耐性は全員必須です
ドレアム用に持っていた混乱頭60の退魔があったのでこれと指輪で100にしました

大地ゆらしも使ってきます、HPがMAXならやられませんが転びます
タイミングよくジャンプで避けられますが
転びガードは他の耐性や攻魔錬金効果と競合しない部分なので付けます

そしていざ戦闘開始!
この戦いを記録する前に魔導の宝珠をチムメンで取りにいってました
プチプチ香水使って10分で2玉の宝珠をゲットです、ラッキー!
そのおかげもあって1発で魔導の書が決まってます
身内だけで行く場合は魔導の書が決まるまで待てば良いだけなので
タイムを気にしない限り宝珠は無くても問題ないです
ブメスキルのデュアルブレイカーの方が掛かる確率は高いですが無くて良さそう

最近、魔戦の練習中の相方ティムが間違えそう、と不安になっていたので
魔方陣2種設置に合わせてフォースブレイク打つことと
黄色アフロになったら超暴走魔方陣を更新して
赤アフロになるころにマダンテ打っちゃって!と相談してました
結果的に超暴走陣が無い時間帯が出来てしまったことと
034
マダンテ打つ前に戦闘終わってしまったので私の判断ミス・・・
陣の更新もマダンテ打つのもそれぞれもっと早めで良かった(ノД`)
それでもフォースブレイク後は一切ドンから攻撃されることなく撃破成功です!
あとでねこさんからも付ける輝石のベルト間違えてたと聞いたので
かなり過剰気味なダメージみたい、
大きな失敗やアクシデントが連続しなければ倒せそう

最初からメラガイアーやドルマドン、マダンテを使わないのは
ドンの形態変化が一定のHP達成で実行するタイプなので
最初から全力で飛ばして行くと順番に変化するものがカットされてしまい…
形態変化するとメッセージとともに実行、次の形態になる時に一旦解除して~と
隙だからけになるのでこれがカットされていきなり最終形態になってしまうと
バンドメンバーを呼ばれたりする可能性も出てきてしまうためです

実際のダメージを見てみた所
魔法使いと賢者で輝石のベルトや宝珠で火力アップ狙う場合は
それぞれメラ系アップ、ドルマ系アップで良さそう(闇耐性あるけどドルマが上)

今の所、この方法が1番簡単なドン・モグーラの倒し方な気がする!
ホント倒せて良かった、ありがとうヾ(*´▽`*)ノ″ 

達人クエスト『キラーマジンガ』戦士構成

先週分の達人クエストの1つである『マジンガ2分20秒以内』に挑戦しました!
先週にパラ魔法構成で挑んだのですが、壁抜けや1,2回のミスがあるだけで
時間がギリギリ間に合わなかったりしてしまったので
戦士を加えた物理構成で挑むことにしました!

00127

00135
そのために戦士用の装備や宝珠を集めたりバラモスや強ボスと練習する日々… 
戦士のスキル、特に真・やいばくだきの効果は絶大であると再認識しました

相方のティムも魔戦用にレイブンセットを揃え、
フォースブレイクの確率も上がりました!
そして再戦の時がきた!記念動画撮りましたー

キラーマジンガ戦 (クリックで別窓で開きます)

チームメンバーのティム、ミィナさん、ねこさんの4人で挑みます
構成は僧侶、バト、魔戦、戦士です、ティムはFBに特化した装備!
攻撃は私(リン)とミィナさんです、事前に作戦を練り戦闘

開幕の真・やいばくだきが決まり30秒間は痛恨を受けてもしなない状況に
ヘナトス効果は2分続きますがダメージ減少効果は30秒で切れるので
減少効果が切れたあとはチャージタックルなどを混ぜて時間を稼ぎます
魔戦のFBは2体目に温存です、時間制限的に1度しかチャンスがないので。
1体目のマジンガを無事撃破したら速攻で真・やいばくだきとFBを決める作戦

…でしたが動画を見直すと2体目のマジンガは出現直後数秒行動しないので
やいばくだきを入れるのをもう少し遅らせれば良かったかなというのと
魔戦としても2体目出現前に魔方陣をすでに出していて
出現と同時にFBを打てれば更にタイム更新も可能だったなーといのが改善点
それでも2分掛からず撃破に成功しましたヾ(*´▽`*)ノ″
練習したり装備揃えた甲斐があった!

 
その後、ホネミさんがインしてきたのでミィナさんとバトンタッチ
動画は最近動画撮りを覚えたねこさん視点です!
構成を戦士2、魔戦、僧侶に変更して挑みました
こちらも1分50秒台で撃破成功!
戦士2構成の場合は真・やいばくだきを交互に決められることが最大の強み
2回目の真・やいばのダメージ減少効果が消える頃に
1人目のチャージが完了するので効果が決まれば
ずっとヘナトス効果とダメージ減少効果を持続させることが可能
安全に撃破出来ます!
無事、達人クエストマジンガにリベンジ出来て良かった(≧▽≦)


オマケ
030
野生のセラフィと言われてるものの5回目の報酬、しぐさハイタッチ!
ついにゲットしました、エルフは空中で止まってますw

031
こちらのしぐさ、シャボン玉
今月発売されたみちくさ冒険ガイドの特典アイテムですが
先週、便利ツールのジェムでも購入できるようになったのでゲットしました!
ジェムはあまり使う機会がなくて貯まっていたので(*'ー'*)

達人のオーブ改造計画

 00133
3.1となって新たに炎、風、水の宝珠が追加されました
炎では属性耐性系や先見の眼、会心錬磨などなかなか強力なものも登場
水や風も特定の呪文を強化するものが出たりなど
より一層、職業の個性を出せるようになりました

その反面、付けられる数に限度があるのでより悩ましくも( ̄▽ ̄;)

追加された宝珠の中で欲しいと思ったのはベホマラーの奇跡と
ベホマラーの瞬き、どちらも僧侶、賢者用ですが
回復呪文でもっとも多く使うであろう呪文なので
これの詠唱速度と回復力アップはかなりの強化になるかと思いました
回復力アップといってもこれを付ければ敵の強力な範囲攻撃後に
全快出来るようになるわけではないですが
この10%の回復量増加によって敵の第二撃目を耐える確率はアップ!
詠唱速度もスティック、腕の速度錬金と合わせればかなり早まります


00106
ということでまずデビルアーマーの転生を探しにシエラ巡礼地へ
香水使用後まず1回目の戦闘で出ましたw
その後30分間で合計2回でしたが転生モンスターは確定で宝珠を落とすので
これでベホマラーの瞬きをゲット!続いて竜族の世界での新宝珠となる
ベホマラーの奇跡もきめんどうしを大量に倒してゲットしました!

現在は光、闇のオーブ以外は2玉が存在しないので
とりあえず3玉でも石版にはめることができる形さえ入手出来ればOKです
私はどうやってもはめられなくて石版の方をいじってなんとか付けました…


私の現在の石版状況は・・・

00130
 炎のオーブ
・不屈の闘志(HPアップ)
・武神の豪腕(力アップ)
・大賢者の御手(攻魔アップ)
・鋼鉄の肉体(守備アップ)
・ふんばり魂(重さアップ)
 
各種ステータスの増加する宝珠を付けています、重さの宝珠は別のを
付けることもあります、状況次第で付け替えです


00131
 水のオーブ
・始まりのチャージタイム短縮(CT技のチャージ時間短縮)
・始まりのキラキラポーン(開戦時キラポン)
・辺境のみかわしアップ(瀕死時みかわしアップ)
・忍耐のMP回復(ダメージを受けた時MP回復)
・ベホマラーの奇跡(ベホマラー回復量アップ)

多くの人が付けてるのは忍耐とみかわしアップ
始まりの~系は確率なので別の宝珠を付ける人もいるかも
チャージタイム短縮は発動するとものすごく強いです!
ベホマラーの宝珠が出る前はここに始まりの聖女を付けていました

 
00132
 風のオーブ
・打たれ名人(被ダメージ減少)
・勝ちどきMP回復(1匹倒すごとにMP回復)
・鉄壁の会心完全ガード(痛恨、暴走呪文ガード)
・奇跡の会心攻撃(会心、呪文暴走時ダメージアップ)
・ベホマラーの瞬き(ベホマラー詠唱速度アップ)

特に打たれ名人は強力、最大HPをアップするより効果的です
勝ちどきもあると討伐やピラミッドでMPが切れにくくなります
鉄壁の会心ガードは確率系なので過信は禁物
ベホマラーの瞬きは新宝珠です、他にもさまざまな固有呪文の速度アップ系が
あるけど私はベホマラーが1番頻度が高いのでコレを選択
次に何か欲しい宝珠が出来てどれか外すとしたら会心攻撃か会心ガードかな


00133
 光のオーブ
・おたけびの技巧
・真・やいばくだきの技巧
・聖者の詩の閃き
・天下無双の極意
・果てなきミラクルブースト
・メラ・ギラ系呪文の極意
・ヒャド系呪文の極意
・ドルマ系呪文の極意
※極意と付くのは威力アップ、技巧は確率アップ、果てなき~は時間延長です

現在付けている8種です(変えることもあります)
おたけびは地味に窮地を救うことがあるので便利、全職でも使えるのがポイント
最近戦士を練習中なので真やいばくだきの技巧も付けた
どれかの職業に特化して集中して付ければ特別強くなるのだけど
現在は僧侶、魔法、賢者、戦士、バト、パラ辺りをメインにしてみた


00134
闇のオーブ
・果てなき早読みの杖
・ランドインパクトの極意
・タイガークローの極意
・蒼天魔斬の極意
・オノむそうの極意
・タナトスハントの極意
・ヴァイパーファングの技巧
・スリープダガーの技巧

・キャンセルショットの技巧(付け替え)

現在付けているもの、物理系のスキルダメージアップ系と
短剣の状態異常確率アップが2種、早読みの杖延長です
魔法職をすることが頻繁にあるので早読みは便利
・・・ではあるけど基本的に余裕もって更新するからなぁ
物理系スキルアップは目に見えてアップするので効果的
先日から戦士を練習中なので(あえて2度目言う)
蒼天魔斬とオノむそうの宝珠は最近取ってきました
タナトスハントは計算順が少し特殊でダメージ上昇量少ない…


光と闇のオーブに関してはいろいろ付け替えたりするかも
今のところはこんな感じですね
余談だけど達人クエストで一喝とおたからハンターだけが
2玉で出ないのは何ででしょうかヽ(`Д´)ノ

ウサギ王国へ

025
9月15日からはじまったイベントをクリアしてきました!

公式ページはこちら

ウサミミたちの星杯伝説!(クリックで別窓で開きます)

イベント専用のマップへはグレン、オルフェアなどの町にいる
ピョンスロット卿に話しかけることで移動

027
このマップではウサギ姿に変わります、かわい!まわりみんなウサギさんです!
私は白ウサギ、ティムとねこさんはピンク色、くぎりさん(ホネミさんのサブ)は青色
ホネミさんはすでにメインキャラがクリア済みということだったのでサブキャラ参加

イベント内容としてはそれほど長くはなく、前編ということなので途中までです
ボス戦がありましたので記念録画しました!

バーバニアン族戦 (クリックで別窓で開きます)

026
一度クリアしているホネミさんからアドバイスを色々受けつつ戦いました
滅多に使わない武器だったので新鮮だった、ウサギ姿で戦えるのも嬉しい!
イベント内容についてはまだやってないチムメンやフレも居ると思うので省略
クリア報酬はしぐさ書と各色のウサギ姿レンタル衣装券です!

028

モチツキのしぐさです、画像のようにホネミさんをいじめたりしてはダメですb
後編でも何らかのしぐさ書をもらえそう!楽しみですヾ(*´▽`*)ノ″

イベント期間は9月29日まで、後編スタートしても前編クエスト出来るので
この最終日までにクリアすればしぐさ書もレンタル衣装券ももらえます! 

アストルティア『七不思議』レポート

週から突然の大ブームとなった七不思議にチムメンと一緒に五大陸を回った!

00122
アストルティア七不思議とはドルワームで受注出来る特別なクエスト
クエストといってもクエスト一覧にはのらない特殊クエスト
七不思議を発見するごとに小さなメダルが貰える
七種類全てを1回ずつ発見出来た時はしぐさ書「おどろきとまどう」 を貰える
それぞれの七不思議の初回発見時称号が貰える 

チームメンバーのティム、ねこさんと共に旅に出た!
9月11日の夜からスタート
まずは予測サイトとして有名な以下のサイト

みつけよう七不思議出現予測サイト(クリックで別窓で開きます)

こちらのサイト様を参考にさせていただきました、ありがとうございます!
今では「七不思議」 とネット検索するだけでトップページにヒットするほどの人気

最初に向かったのは
深き森の幽霊列車』 
020
出現が予測されている時間の30分前には
1マップの許容人数1000人をオーバーした様子です
この人数を超えてしまうと該当マップには入ることも出来なくなってしまう
幽霊列車は線路上に出現し発車して少し進んだ約20秒前後で消えるので
念のため1時間前から張り込んでいてよかった!
待ち時間はヒマしていたので3人でオセロをしていましたw

結果的にこの日は列車を見ることは出来ませんでした
人数があまりに多いと表示限界で列車が表示されないことがあるそうです
予測も前回の情報が確定出来なければ
100%出現するとは判断することが難しいので
実際に出現しなかった可能性も高い、この日の列車撮影は断念

寝ようかと思ったけど予測サイトを拝見すると近い時間で七不思議が
出現するという情報があったので3人で現地に行くことに!向かったのは…

エルトナの生き人形
列車が不発だったことと重なって人がアズランの町に集中
人形出現マップがアズランの町に隣接しているため
許容人数オーバーで町から出られないというアクシデント発生
何度かアタックを繰り返しているうち、ティムだけが町を脱出し
撮影に成功、私とねこさんが向かった時にはそこに人形の姿は無かった…

017
改めて明後日となる13日朝9時の出現予測に合わせて張っていたら
無事撮影に成功しました!


時刻は戻って11日の深夜、一旦、人形を諦めたあとの深夜1時頃
寝る前にコレだけは見てこよう!という話になった
ドワチャッカの謎の飛行物体』  
通称UFOです、ザグバン中央の3つの大きいクレーターのどこかに出現
この七不思議は今月から頻繁に目撃されるようになりました
今までは周期も不明で発見者が少なかった
七不思議のブームで探索した人も増えた結果頻繁に目撃されるように
出現からアストルティア時間で44夜目に再出現するそうです

014
撮影も無事完了!ねこさんも居るけどプクは身長が低くて画面に収まらなかった
画面に写ろうと必死にジャンプを繰り返すねこさんがかわいかった(*'ー'*)
3人写る前にUFOは飛び立ってしまいました…w


時刻は進み9月12日の午後3時
幽霊列車に再挑戦!
この日は土曜日だったため、混雑するのが容易に想像できたので2時間前待機
・・・しようと思っていたけどみんな直前に別の用事をしていて
1時間前にはもう人数オーバーで森に入ることが出来ず、撮影に失敗
一応空いているサーバーで待機していたけど列車の運行は無かった、残念!


そのあとに挑んだのは巨人、この日は予測サイトでも出現率が高そうな情報は
なかったですが一部の望みに賭けて巨人出現のダラズ採掘場に3人で張っていた
けれどやはり出現は無かった、出現周期の間隔も長いので難しい
巨人については後で記載

更にその日の夜、列車に再再挑戦!かなり早めに待機していたが
この時間も列車の運行が無かった、3人とも落胆(ノД`)

七不思議に連敗が続いていたので次こそ何かを発見したい!向かった七不思議は…

プクランドの首長竜』  
 
こちらは予測サイトでも出現が予測されていたので期待出来た!
1時間前から待ち続けた結果…

015
見事撮影に成功!ヌゥっと現れますw
撮影時にフレやチムメンのみ表示機能があるので便利
実際は回りに1000人居ます


そして12日深夜…ついにコレと決着を付ける時がきた!
016
幽霊列車の撮影に成功しました!線路上にはものすごい人の数
列車は出現する場所が決まっていることと正面から撮りたいと思う人が多いので
とにかく1マップの1箇所に人が集中する、表示限界が起きて
実際は列車が居るのに素通りされてしまったら嫌だったので
カメラを連写していましたが無事その姿を捉えることに成功、出現直後です
3人でしゃべったり遊んだりしながら待っていた甲斐があり!
もっと列車が近づいた時に撮れればベストだったけど
列車には連敗していてとにかくクエストを1度クリアしたかったので安全優先で
ラグで列車が超スピードで駆け抜けてしまう恐れもあったしね


列車に決着を付けることが出来て残りの七不思議は3つとなりますが
海上にそびえる夢幻郷
に関してはすでに3人とも1年前に撮っていたので今回の旅からは割愛
023
ねこさんとフレさん(名前乗せていいのかな?)が去年撮ったもの
そこにはクッキリと海上に夢幻郷が映っていた!ちなみに快晴じゃないと出ない!


そして残りの七不思議は難易度の高いとされるもの、まず最初に挑んだのは

吹雪にほほえむ雪女
残りの2つの七不思議が条件が厳しいとされているのは
一定の間隔でしか出現せず、出現時間も1秒~数分、天候の条件もあり
1秒でも出て消えたら数日間は100%再出現しない(コレは七不思議共通)
1マップにいくつも出現ポイントがありそこからランダム出現と
かなり厳しい内容となってます
早めに待機して時間があったのでお風呂掃除とかしてました( ̄∇ ̄)

雪女はラギ雪原の7箇所のどこか、東西に分かれたポイントで出ますが
片方に張り付いていても逆側に出現した場合、撮影が間に合わないことも多々
今回は13日の午後1時6分に出現が予測されていたので
3人で西側のポイントに張っていました、しかし見事に東に出現( ̄▽ ̄;)

018
ダッシュで東に向かうこと1分30秒、ついにその姿を捉えた!
3人ともまず撮ることを優先していたので3人で写る写真は撮れませんでしたが
無事雪女の姿を撮ることが出来ました、撮った2,3秒後に消えました
あの時「東!」と叫んで場所を教えてくれた人に感謝ですね

そして残るはこの七不思議・・・

砂塵にうごめく大巨人
これが一番の難関とされいる理由
・65夜間隔で出現(リアル時間で76時間以上)
・条件は時刻(アストルティア時間で20時~22時)と天候が砂嵐の両方一致
・出現は最長でリアル6分間(砂嵐が最初から最後まで続くことはほぼ無い)
・6分間で出なければ次のアストルティア夜待ち(66分後)で再抽選(持ち越し)
・時刻フラグ終了1秒前に嵐が吹いたりすると1秒巨人出現で消えて3日出ない

つまりものすごくながーく待って1秒~数分で消える可能性がある
1度出現フラグが立ち、砂嵐が吹いて出現したら
リアル3日以上そのサーバーでは100%出ない
マップの3箇所のどこかで出るので事前に張っていても
砂嵐のタイミング次第ではすぐ巨人が消えてしまったりするので
困難極まりない、前回出現からの65夜目という情報がもし間違っていたら
どんなに待っていても出現しない
1度確定情報無しで数時間張っていて出現しなかったので
9月13日の65夜目が確定しているサーバーで撮るのを狙った

時刻は午後4時36分に出現フラグが立つと予想されていたので
混雑を予想して2時間以上前から3人でスタンバイ!
この前に雪女を撮っていたのでそのままこっちに来ました
日曜日だったのでやはりすぐマップの許容人数はオーバー
2時間前からもういっぱいだったようです

待ってる間がヒマだったのでかくれんぼで遊ぶことを提案w
00119
マップが広いので下半分で隠れることに、仲間パーティ組んでると
場所がバレバレなので隠れる人は一旦抜けてもらってました
どちらかと言うと探す方が大変なので鬼が2人です!

結果!
まず隠れていたティムが6分でねこさんに発見されるw
次に隠れ役となったねこさんが15分の制限時間を隠れきる
そのあと隠れ役の私が12分でねこさんに発見される!

1位 ねこさん
2位 リン(私)
3位 ティム

という結果でした、ねこさん恐るべし!

そうこうしている間に時間になったのでカメラを構える
砂嵐が吹かずに出現フラグ時間突入、6分間の緊張!

結果…嵐が一切吹かずフラグが延長確定(ノД`)
次に出ると予想される66分後に再び備えた

次の時間になる前に嵐が吹いてしまって嫌な予感が過ぎりましたが
すぐ嵐が止んでそのまま再度フラグ時間に突入
砂嵐を待ちました、この6分で砂嵐が来なければ再び1時間以上の延長・・・


019
巨人出ました!!
感動の瞬間だった…出た場所は待機してたポイントではなかったけど
ダッシュでギリギリ間に合いました、あの壁の向こうに居ます!
画像では分からないけど目をパチパチさせていました
その後、数秒したら姿を消していきました


七不思議制覇!


ドルワームで報告を果たし、しぐさ書をもらいました
021
おどろきとまどうしぐさです、かわいい動きでした(〃^∇^)
みんなで頑張ったのは良い思い出になりそう!
ティムもねこさんもありがとー!しぐさゲットも嬉しいヾ(*´▽`*)ノ″

この3日間、ほとんど寝る時間以外を七不思議に費やしていたような気がします
とはいえ全力でやれば3日で出来るという証明でもある
以前はクリアするのに年単位で掛かるとまで言われるほどの超難度だったので
8月24日の七不思議緩和は相当な物だったのかなー
それと同時に参加したプレイヤーが多かったこともある

予測サイトの管理されている方も多方面から情報を集め
分かりやすく正確に発信してくれたのでそのおかげであることは間違いない
感謝です!



オマケ画像1
00121
野生のねこさんを探せ!(笑) 


オマケ画像2
022
超レアな悪いねこさんのとまどい! 
プロフィール

宮岡リンです
【ゲーム内キャラ名】リン
【ID】DA084-392
【チーム】ぱわーおぶふらわー
DQXの冒険記録を綴ることを目的としています
稀にチムメン向けプチ攻略や記念動画を撮ります
アイコンイラストはチムメンのねこさん画

記念動画一覧  コインボス耐性一覧



アストルティア防衛軍(自動更新)

今日の常闇メモ(6時更新)

Twitter

ブログ登場メンバー

【】はDQXキャラクター名(敬称略)

【リン】ブログ主
【ティム】どじっこ相棒
【ミィナ】頭脳リーダー
【しゃの】癒し
【ホネミ】いじり
【まねくねこ】ムードメーカー
【トンボちゃん】ゲーマー
【タイ】店長
【わじゃお & すたっぴ】最強夫婦


最新コメント
記事検索
著作権
このページでは、株式会社
スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ