ぱわーおぶふらわー(ドラクエ10)

DQXにおける主に身内向けの記念日記やプレイ動画など

2016年08月

日進月歩とぱわーおぶふらわーチーム統合へ

264
この間初めて本格的にムチスパしました。邪神3獄も無事クリア!
初めて見たけどムチスパの待機モーションがかわいかったの図


さて本題に戻ります。チーム統合です!
時は遡って2013年。DQXを開始した時はティムと2人で『ぱわーおぶふらわー』に所属
チーム名が長めなので本記事のみ、以降は『ぱふら』と略します

2014年5月に今のチムメンであるミィナさん、しゃのさんと知り合うキッカケがあり
『日進月歩』に所属することになるのですがサブキャラを『ぱふら』に残してました

ただチームクエストやコインボスなどいろんなことを考慮すると
やはり合併して戦力を一箇所にまとめてみてはどうかとティムと話してました

アクティブメンバー6人+しゃのさんとゲーム内やSNSで相談して全員の承諾が得られたので
メインキャラも『ぱふら』に移動です(主にティムとミィナさんが話を進めてくれました)
チームリーダーは日進月歩から引き続きミィナさんなので安心して全てを任せられます!

ちなみにこのブログのタイトルは移動後のチーム名、すなわち『ぱわーおぶふらわー』です
最初は『日進月歩(仮)』だったかな

267
私の愛用仲間モンスターホイミンの名前も「ぱふら」です(それはどうでもいいか)

01194
誰かに話したことあったか分からないけど一応『ぱわーおぶふらわー』には由来があります
実はティムというキャラそのものにその秘密が!?



→to be continued



265
一旦話を変更して8月30日にダクキン4(最強)に挑んだお話
2回だけ挑戦。なかなか私含めて自由な時間取れず(ノД`)
画像のとおり残り12分30秒の段階で半分削れています
実はティムが戦士で行くのが初めて。初めてでいきなりダクキン最強でこのタイム!
このまま倒しきってしまえるか!?と思っていたら中盤でかなり崩されてしまった
油断大敵やね

266
同日2度目の挑戦。半分削るのに10分以上かかってしまった
ただダクキンHP25%切った段階で残り時間5分あった。怒濤の追い上げをしたものの敗北
残り10秒で私も僧侶のねこさんもヤケさみだれしたものの倒しきれず・・・
きっとあと数発!1戦目の序盤ペースと2戦目の後半ペースが合わされば時間余裕だった
戦士そのものの経験がまだ浅いティムがたった2回の挑戦でこの成果は大きいと思う
称号獲得が見えて来ました!次こそは!

01195
基本は私は道具か僧侶でしか行かないけど1度だけ戦士で連れていってもらったりも
会心腕ないからやっぱり見劣りする部分あるなー。良い体験させていただきました!
最弱ダクキンだからね!



00001
では再び話しを戻して『ぱわーおぶふらわー』の由来について

実は・・・

268
ティムがお気に入りとしているアニメのキャラソン名をもじっていたのだ!

気になるかたは『Power of Flower + 桂ヒナギク』で検索!
ほら!姿もティムと似ている部分があるでしょ( ̄∇ ̄)
※カミングアウトしても良いと本人から許可も得ていますw

チーム名を決めるさいに2人で悩んでいて
私がこの曲名を見た時にこれをあえてひらがなにしたもので行こうと提案
ティムも意義無しとのことでこのチーム名になっていました

チムメン全員に知ってほしいとかではなく
ただ内緒にしておく話でもないので由来をテキストにしたけど。

何が言いたいかというと『ぱわーおぶふらわー』でも今までどおり行きましょう!
国語は苦手なのですヽ(`Д´)ノ


そうそう、最近フレンドになったかたからブログとSNS発見しました!と報告受けました
覗き見しているみたいで申し訳ないから伝えたかった。とも

ブログやツイッターは元々誰でも見れる場所なので
全公開にしている時点であらゆる人に見られる可能性があることは認識して記事にしてます
なので覗き見してるとか思わないで良いんだからね!

このブログアクセスフレンド数人だけだけどね!

久々ドレスアップとエアカー購入

257
ドレスアップのお話。メインキャラのリンのコーディネートはこんな感じにしてみました
イヌ耳とほっぺシールは先日のアマリリスイベントによるポイントと
今まで購入した2人乗りドルボの付加ポイントの合計で買えることが分かったので購入
かわいいけどちょっと恥ずかしいw
今まで耳系アクセを付けたことなかったからかな!

258
こちらはサブキャラであるジュジュの新ドレスアップ
リンと共通するのは占い師服を使っていること。こちらはベージュとクレイをベース色に!
エレガントな感じに仕上げたつもりだけどティム曰くちょっと裕福なお嬢様っぽいとのこと
確かにそうなのかもしれない!

259
チノの新ドレスアップも色々と模索しているけど候補が多くて絞り込めない
なのでとりあえず絆創膏だけ付けました!
やんちゃ系ドワ子で行きたいと思います(*'ー'*) 
毎日姿見でチェックしてるから近いうちにドレアするかも

 
01189
そして8月25日、つまり昨日!
ついに買ってしまいましたエアカープリズム!

これは買いです( ̄∇ ̄)

今までも見た目以外に実用的な部分も含めて良いなと思ったものは購入してました
リンの2人乗りホウキドルボとかチノの2人乗り三日月ドルボとか・・って2人乗りドルボだけや!
2013年にDQXを開始してからDQXショップで買ったものってドルボードだけだった気がする、
他何か買ったっけ?

持ちキャラ3キャラ中ジュジュだけ2人乗りドルボを所持していなかったことも後押しました
ピラも毎週行くし横並びで座ってドライブ気分で移動出来るなんて素敵じゃないですか!
特にオーガ、ウェディ、ドワの3種族はオーバーな座りかたをするので買いです!(2回目)

260
エレガント系ウェディ子でも運転出来るんだぞ!
ひなっちを乗せてメギストリス領を試し運転してました
このドルボードは車自体より横並びで座れることと助手席のポーズが大事だと思います!
※あくまで個人的主観です

262
ティムのサブキャラであるオーガ女子ひなっちもエアカーを購入
片手で軽々と運転して初日ですでに車運転慣れているようです
ウェディを助手席に乗せると身を乗り出して全身で風を受けます!

261
ドワ子を助手席に乗せるとウェディとは違った身の乗り出しかたしてます
しばらくアストルティアドライブも楽しめそうヾ(*´▽`*)ノ″
ピラもティム迷子率激減しそう 

263
8月31日からあるイベント『アストルティア☆ラリー』
個人報酬にプレゼントチケットがあるので是非3キャラでやりたい所
どんな感じなイベントなのか楽しみ。エアカーも買ったことだし駆け抜けたい!

剣王とグラコス強に初挑戦

254
挑んだのはチムメンのミィナさん、ホネミさん、ティム、私の4人(以降画像クリックで拡大)
職構成はどっちのボスも戦士2、道具使い、僧侶という構成で行ってみた
この2ボスでティムは普段滅多にやらない僧侶です!

記念動画はこちらから
剣王ガルドリオン戦 (クリックで別窓で開きます)

事前情報無く挑んだものの無事初見撃破することに成功
映像の記録は2回目に戦ったもので1戦目で学んだジバルンバ回避が出来ている!
ただ地神の衝撃という技をジャンプ避け出来るのは知らなかった・・・
あれだけ特別威力が高いのでよけられること知ってればもっと安全だったかなぁ

01168
ボケもぶきみな光も効いてました。緊急時ショックにできるのが分かれば便利な時あるかも


グラコス強(クリックで別窓で開きます)

グラコス強も同日に挑んだ。こちらも全員初見の初挑戦映像記録
倒す順番と真刃くだきの担当のみ決めて特攻してみた
結構乱戦になったけど倒すことに成功(*'ー'*)
ただ道具使いとしてはもっと色々出来ることがあったなーと反省点も多い
プラズマリムーバーも使い忘れてるしメディカルも磁界シールドも使い方が・・・(ノД`)

あと海イベントが終了間近です
記念も撮っていました!
海竜ヴォドニーグ戦

水着ももらえるのでまだの人は急いでね!23日の23時59分までです!



ここからは最近の出来事からピックアップ
256
255
買いました。ファルシオンクローです!かわいい!
エステラがあんなに溺愛してるからこっちまでかわいく見えてしかたなくなるこのツメ!
そう・・・ツメなんだよね!

01167
ツメがかわいくてかわいくて!打たれ名人の2玉宝珠取りに行った時の図

01166
最近DQXに復帰を果たしたフレンドさん
唯一、当ブログでチムメン以外で名前公開許可を得ているトンボちゃんです!
ジュジュの後ろに隠れてしまっているがw
竜牙石集めを教えて一緒に集めました

01165
最近ちょくちょく行っている常闇ボス。ダークキング
2の強さならサポ2でも一発で行けるくらいには慣れた。ソロでサポ3は多分無理

01173
ダークキング3の強さも一発でクリア出来る
時間も途中で何度か崩れても5分余る。それなのに最強の4に勝てないというのは
相当な強さのレベル差が3と4であるということか(ノД`)

01176
オマケ画像その1。真災厄に1人で行った。みやぶりたくて!

01180
倒しました(ノ≧ڡ≦)
何枚か葉っぱを使ってしまったがいてつくはどうが僧侶に当たると回復力ががが
自分僧侶でいくなら多分使わないで行けるかも、サポだと細かい動きできない
勝てるとは思わなかったから道中の特訓P稼ぎも兼ねて占い師で行っていた


253
3日後の25日はとうとう邪神4獄・・・果たしてどうなることか! 

キャラクター強化への道

251
画像はサブキャラドワ子のチノです。戦士パラ用装備を新調致しました

元々はメインキャラであるリンだけ装備等も集中強化させていて
サブの2キャラに関してはバザックスサポ出来れば良いくらいかなって考えてました
※当時は試練もないからずっとバザックス狩ってました

2013年9月からティムと共に始めたDQXももうじき3年
邪神の宮殿などもサブキャラでクリアしたいとか
ずっと以前からサブキャラも愛着あるし育てたいとティムも言っていたし
本腰いれて私もサブキャラ強化しようと決断して色々装備や宝珠強化に乗り出しました

なんとサブ2キャラ共に天宮騎士の鎧一式です。大奮発です。メイン超えました(笑)

ほとんど緑の錬金石も使っていなかったのでここで一気に消化
耐性装備全てカバーするとさすがにお金が足らないので
目的をピラミッド、ゴースネル、レグナードに絞って厳選

252
戦士、パラにあったほうが良い宝珠も集めました
真やいばくだきの2種、蒼天魔斬、オノ無双、だいぼうぎょとほぼ3玉だけど完備
だいぼうぎょはレグナード用だけどサブキャラまではさすがに行かなそうだな・・・w

重さもズッシ込み740付近まで強化出来たので強ガイアでも余裕の拮抗です
数日前に幻想画の一触即発で強ガイア出てティムと野良2人混じりで挑んだ時
僧侶がいなかったけどアイテム使うことなく勝利出来た。真やいば強いよ!
ティムのキャラが旅芸人を得意としていることもあって相性も良い
試練の門でも早く倒して回ることも可能に!スピーディです
占い師が開幕範囲バイキ使えるなら試練の門でも手助けになるかな

01161
メインキャラももちろん強化させてます
2日前にようやく炎宝珠を10種付けることが出来ました

01155
毒ガード2玉も取りに行った。しかし1人でいくと全然でない2玉がティムと行くとすぐ出る
これがチーム内で噂の『ティム運』に相違ないです( ̄▽ ̄;)

ちなみに今付けてる宝珠は
・HPアップ
・ちからアップ
・攻魔アップ
・器用さアップ
・守備力アップ
・素早さアップ
・重さアップ
・会心暴走率アップ

・魅了ガード
・毒ガード

10種中8種はステータスアップ系、毒と魅了ガード、そして重さアップは普段レベル1にしてて
必要な時だけMAXにして調整してます

まだまだ欲しい2玉宝珠は多いけどひとまず炎宝珠が出揃って良かった(*'ー'*)



01156
オマケ画像。ついにセキバーン現る
5穴の位置が微妙すぎてすぐ捨ててしまったけどね(ノД`) 

テンの日と海イベント。そして最強ダクキンへ

246
毎月10日はテンの日!ということではぐレモンの挑戦3に挑んで来ました

249
公式のヒント画像。想像以上に大雑把なイラストでした( ̄▽ ̄;)
それでも草原、海か湖があるなど特徴が出ていた
ただSNSでネタバレを見てしまったため、
チムメン同士で2箇所目からは一切のネット情報見ないで探そうということに
この画像の場所はヴェリナード領西の北西でした

247
これは3箇所目の場所、てっきりフィールドのみだと勝手に思っていたので
ヒント画像のキラービーが出るマップを探し回って結局最後に行き着くことに(ノД`)

250
最終問題の4箇所目のヒント画像、もはや訳分からな・・・い
当日はダクキン撃破の時間帯と重なっていたため、翌日の11日に探しました
最終的に降参して答えみてしまった、悔しい! 
ちなみに答えはペシュヤ地下空洞の奥地です。わかるかーw


245
そして9日から始まっている今年の海イベントにもティム、ねこさんと行ってきたよー!
前編後編に分かれていてクリアが容易い前編報酬で新作水着が貰えます
後編報酬は足のアンクレット。ボス戦があるのですがこれが結構苦労した
ネタバレになってしまうけどこれは知っていた方がいいのであえて言います

同盟バトルがあります!

ということで記念録画撮りたかったけど参加8人全員に許可を取ることが不可能なので
今回は記念録画は断念。どんなボスかはまだ行ってない人も居るので伏せます
レベルが統一される面白いバトルだけど技の説明無しなので最初ビックリ

248
画像はねこさん視点のものを拝借
前回記事で準備を進めていた最強ダークキングにもテンの日夜に挑んでいました
結果は勝つことは出来ませんでした( ;∀;)
ただ何度も赤までは追い詰めているしテンペストは避けている
あと30秒あればいけたと思われる惜しい勝負もあった。ホント時間との戦いだ(ノД`)
災禍とガジェットがテンペストのタイミングで来たあの時に倒しきれれば…無念
でも回数を重ねれば十分勝機があると感じた。ひとまず休息の時です
また挑む時がきたら今度こそ倒したい!
プロフィール

宮岡リンです
【ゲーム内キャラ名】リン
【ID】DA084-392
【チーム】ぱわーおぶふらわー
DQXの冒険記録を綴ることを目的としています
稀にチムメン向けプチ攻略や記念動画を撮ります
アイコンイラストはチムメンのねこさん画

記念動画一覧  コインボス耐性一覧



今日の常闇メモ(6時更新)

Twitter

ブログ登場メンバー

【】はDQXキャラクター名(敬称略)

【リン】ブログ主
【ティム】どじっこ相棒
【ミィナ】頭脳リーダー
【しゃの】癒し
【ホネミ】いじり
【まねくねこ】ムードメーカー
【ゆうきちゃあ】スゴローカー
【トンボちゃん】ゲーマー
【タイ】店長
【わじゃお & すたっぴ】最強夫婦


最新コメント
記事検索
著作権
このページでは、株式会社
スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ