ぱわーおぶふらわー(ドラクエ10)

DQXにおける主に身内向けの記念日記やプレイ動画など

2016年08月

タロット魔人戦。そして最強ダークキング準備

238
前回は竜王城の決戦の動画記事を投稿していたけど順番的にはタロット魔人が先でした
記念の4周年だったので竜王の方を先に記事にしてました

ということで挑んだのはチムメンのねこさん、ミィナさん、ティム、私の4人!

記念映像はこちら
タロット魔人戦(クリックで別窓で開きます)

同戦闘ねこさん視点
ねこさん視点

占い師4人構成です。ティムとミィナさんが占い4構成では初見
私とねこさんは2回目の戦闘記録です

この戦闘の前にミィナさんがムチとスキルの調整をしてくれたおかげで
幻惑決まりまくりの楽々な戦闘になりました
ねこさんのタロットデッキも補助メインになっていて回復アイテムも無しです
ティムはまだ占い師練習中だったのでタロットや片手剣で臨機応変に

私?
20枚のタロットカードのうち16枚が攻撃カードといういわゆる脳筋完全攻撃デッキです!
記事を書いてる今はアルカナ効果もほぼ覚えてきているのだけど
動画撮ったこの段階ではよく分かってないのでとりあえず攻撃カード打っとけーなノリです
攻撃系の中だとやはり死神がかなり強力な印象。ダメージも高いし呪いもほぼ決まるよね

記念動画撮ったあともホネミさんとも行ったり別のフレさんとも行ってデッキ強化へ
ただなかなかおどるほうせきが出ない、結構倒してきてるけどまだ2枚しか・・・
ゆっくり完成目指そう

占い師限定な邪神4獄が25日に来るのでどうなるか期待



そしてそして8月10日はテンの日であると同時に最強ダークキングな日でもあります
ねこさんの号令の元、ちゃくちゃくと討伐に向けて準備を進めてます

01152
最強ダクキンの時は道具使いで行くので毎回宝珠全部外してヘロヘロになってたのだけど
この2玉を得たことで道具使いで良く使うであろうリムーバーの瞬きと必殺閃きは常時セット可に
有効に使えるか分からないけど優先順位的に磁界シールドの瞬き宝珠も付けた
これで当日もヘロヘロにしないでもダクキンに挑むことが出来ます!

あとはプラズマリムーバーの戦域宝珠もあれば完璧だったけど
これは迷宮試練か達人クエ報酬限定っぽいので諦め…出たら磁界シールドより優先度高い

今までも何回か最強ダークキングに挑んでいるもののなかなか倒すまで至らず・・・
ここ数週間は挑んでいなかったのだけどそろそろ本気で挑もうか!
ということになったので10日に挑みます!出来るだけ世界樹のしずくは温存作戦です
勝てると良いなぁ


本日のオマケ画像
01153
取ろうと思っててすっかり後回しにしていました。
バラのスティックを求めてきりかぶこぞうの転生、ローズプリンセスを倒してきました
数分であっさり出現、1度の戦闘で3本もスティック落としました( ̄∇ ̄)

241
4人でドレスアップして色も各自好きなものに変えて記念撮影・・・
したらねこさんが身長低くて届かない事案が発生w

242
一時的に人間になってもういっかい来てくれて記念撮影(*'ー'*)
私は白バラにしました。普段真っ黒ローブなので対照的で良い感じかなって!
しかし昨日知ったけど武器染色は錬金釜稼働中でも錬金出来たのね・・・

01151
最近日課にしてる災厄にてTA狙ってる訳ではないけどビックリタイムが出た!


243
あと個人的明日用のメモを書いておこう(ティム忘れ防止目的) 
テンの日でやることは
・便利ツールで福の神カード貰う
・クーちゃんからプレチケ貰う(キャラごとでオルフェアに出現) 
・プーちゃんからコインボスカード貰う
はぐレモンからの挑戦3に挑む(クリックで特設ページへ)


244
テンの日限定ではないけどこれらも
・お魚コインで限定交換屋でアイテム交換する
・最強ダクキンに挑む(4人揃い次第)
・邪神更新されるので空いてるタイミングで挑む

明日は忙しそうだ( ̄∇ ̄)

(ネタバレあり)DQX4周年と竜王城の決戦

233
2012年8月2日にDQXは発売され、2016年8月2日でドラゴンクエストⅩの4周年です

今回の記事は大きなネタバレを含んでます(以降画像クリックで拡大)
DQ30周年記念イベント『竜王城の決戦』をこれから挑むかたはブラウザバック推奨です



236
8月1日の夜、日付が変わる瞬間は各町でお祝い花火
あんまり人多すぎるのも苦手なのでひっそりとジュレッド38で4周年を迎えました

237
後ろ見るとこんな感じ。人多い場所ならきっと画面に映らないくらい居たんだろうね

01131
0時を迎える瞬間に私は緊急離席でティムは回線落ちでバタバタしていた・・・w

01132
活動サーバーでのジュレッド高台も花火がずっと続いてお祝い!4周年おめでとう!



そして・・・

01146
期間限定で魔法の迷宮を回ってミネアかトルネコと一緒に登場するというローラ姫
虹のしずくを託されます(1つは冒険者の広場からキャラごとに配布されてます) 
町でこれを使うことで竜王の城へ入ることが出来る!(竜王を倒した瞬間に消費される)
事前情報は全く見ないで進みました。当日はSNSも見なかった

01142
マップ見ると驚愕のDQⅠ再現率!
このクオリティで過去DQリメイクすれば売れるのではないかとか話してました( ̄∇ ̄)
戦闘のBGMもDQⅠのものでした

01141
衣装もバッチリ再現されてます。竜王を倒すことで得られるアイテムを交換することで
イベント外でのおしゃれ装備としても入手可能。しぐさは便利ツールで入手しました

01148
サブキャラも行った。ドワやプクは小さいサイズなのでかっこよさよりかわいさが勝る!
たいまつを持って進むのもDQⅠらしさ(*'ー'*)

01149
玉座の裏の隠し階段
2Dゲームなら1マスがパっと階段になるだけだろうけど3Dマップだと作るの大変そう

01150
2番目のマップ。かわいいドット絵が!

235
満を持してついに竜王が登場!

239
世界の6分の1と引き替えに仲間にならないか誘ってきますw

記念動画も撮りました
竜王城の決戦 (クリックで別窓で開きます)

240
最初はログインしていた私とティムで特攻。はげしい炎が本当に激しすぎる!
ティムはラリホーも試していたけどやっぱり竜王には効かないよね
サポ仲間も無しで挑んだら惜敗してしまったので
ティムの提案でスペシャルゲストと一緒に攻略
堀井雄二さんとすぎやまこういち先生と共に戦いましたw
1人で行くと更に鳥山明先生も加わるようです。イベント期間中に是非見なければ!

01147
竜王を倒すと平和が戻ります。空も綺麗な青空へ

234
最後にローラ姫と堀井雄二さんことゆうぼんと一緒に記念撮影!
後ろにはすぎやまこういち先生ことすぎやんもw
竜王を倒すことで得られる竜のうろこをラダトーム装備一式や
まだ判明していない別の装備アイテムと交換できるので
期間中にコンプリートしたいな。記念として最大のイベントでした!
プロフィール

宮岡リンです
【ゲーム内キャラ名】リン
【ID】DA084-392
【チーム】ぱわーおぶふらわー
DQXの冒険記録を綴ることを目的としています
稀にチムメン向けプチ攻略や記念動画を撮ります
アイコンイラストはチムメンのねこさん画

記念動画一覧  コインボス耐性一覧



今日の常闇メモ(6時更新)

Twitter

ブログ登場メンバー

【】はDQXキャラクター名(敬称略)

【リン】ブログ主
【ティム】どじっこ相棒
【ミィナ】頭脳リーダー
【しゃの】癒し
【ホネミ】いじり
【まねくねこ】ムードメーカー
【トンボちゃん】ゲーマー
【タイ】店長
【わじゃお & すたっぴ】最強夫婦


最新コメント
記事検索
著作権
このページでは、株式会社
スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ