00531
合成したら出来ました。こちらはパラ、僧侶用

00532
バトや他の物理アタッカー用
即死する可能性の高いバトル、邪神の宮殿や暗黒の魔人戦で役立ちそう


ゴースネルとの戦闘は比較的少ない回数で完成出来た
全アクセ中もっとも合成運が良かったといっても過言ではない!

ゴースネルにはパラで行くことが多かったので
せっかくだしパラ視点で自分で感じた注意点を書きます
あくまで自ら思ったことなので間違えてることもあるかも
極めたい場合は他のサイト検索推奨

・準備
耐性装備一式
麻痺 封印 混乱 呪い(呪いは無くても何とかなる)
おぞましいおたけびを受けにくい後衛は呪いと混乱は無くてもいいけどあれば付ける

重さ740で拮抗(重さチェッカーより)

日進月歩で行くなら料理は無くていい、食べるなら安いクイックケーキかストームタルト☆1
その他アクセはビーナスの涙(風)

・戦闘~開幕
一気に間合いを詰めてだいぼうぎょにカーソルを合わせる
相撲状態になったらヘビチャしてとにかく相撲

開幕、又はターンエンドで突進系スキルを使って来たら毎回後出しでだいぼうぎょ
唯一「牙の襲撃」だけは後出しだと間に合わなかった(僧侶の女神の祝福で耐えられる)
はげしいおたけび、おぞましいおたけびは堅陣、CTチャージされてなければツッコミ避け

ターンエンドを耐えたあと、ゴースネルが立ち止まっている場合少し距離を置いてだいぼうぎょ
事前だいぼうぎょで出の早い牙の襲撃を含む突進系全てを耐えられる
距離を置いておけばおたけび系2種がきてもすぐ後退することで避けられる
紫雲のたつまきは猛毒が付与されるのでキラポン掛かってなければ堅陣でガードする

パラとしてはこんな感じで動けば相撲からの牙の襲撃以外で即死することが無かった


僧侶は祈り回復>全員へ聖女>パラへズッシ・女神>自己天使>パラ僧キラポン
こういう順番じゃないと絶対ダメという訳ではなくて大体こんな感じに近ければ良さそう
あと極力ゴースネルに近づかない、魔に怒ってても僧をタゲでスキル使ってくる場合がある
ゴースネルの行動回数を減らし、相撲時間を増やすことが安全に繋がる
後ろにスペースがなくて補助壁に行く場合はタゲられてないことを確認して
一定のスペース押せたらすぐ戻る(急に僧にタゲが移ることがある)

賢は僧侶の聖女配りが終わりそうなら攻撃メイン
テンションバーン来たら速攻で洗礼、ただし賢に怒ってるなら近づかない
複数ダメージ受けたら即ベホマラーで僧侶補助

魔は攻撃あるのみ!魔に怒ることが多いので
怒られ対象だけ牙王閃を避ける方向逆を事前に決めておくといいかも
万が一、開幕牙の襲撃でいきなり多くの死者が出たら世界樹の葉を使う

パラまとめ
パラは基本的に後出しだいぼうぎょすれば相撲ライン下げずに死ぬこともない
おたけび系なら堅陣かツッコミ避けで壁に戻れる
棒立ちからの牙王閃は真横移動で避けることも可能だけどだいぼうぎょでも良い

だいぼうぎょ宝珠あればファランクスと合わせて無敵に出来るので
相手の行動がバギムーチョや衣だった場合は即ファランクスしておくと
しばらく何がきても後出しだいぼうぎょで無敵になり堅陣も温存出来る

技の硬直が短い突進系の時はファランクスしてると次の攻撃に対処出来ない
何もせず次のゴースネルの行動を見る

箇条書きだけどパラとしてはこんな感じで行けると思うので
つまり誘って下さい( ̄∇ ̄)
HP+HP伝承と守備特化金ロザも作るんだっ!


オマケ
00529
先日の妖精図書館シリーズ2話クリアしました
ティムと同時に開始したけど何か最後の謎解きの部屋で
バグらしき現象にあったらしくティムは3時間掛かってました( ̄∇ ̄)
ネタバレになるから内容には触れないけど次回が楽しみやね



00149
そして明日2月23日はDQTVで3.2後期情報もあります
中でもアストルティア学園は評判はともかくみんな関心を示してるので
何らかの新情報があると良いなー