246
毎月10日はテンの日!ということではぐレモンの挑戦3に挑んで来ました

249
公式のヒント画像。想像以上に大雑把なイラストでした( ̄▽ ̄;)
それでも草原、海か湖があるなど特徴が出ていた
ただSNSでネタバレを見てしまったため、
チムメン同士で2箇所目からは一切のネット情報見ないで探そうということに
この画像の場所はヴェリナード領西の北西でした

247
これは3箇所目の場所、てっきりフィールドのみだと勝手に思っていたので
ヒント画像のキラービーが出るマップを探し回って結局最後に行き着くことに(ノД`)

250
最終問題の4箇所目のヒント画像、もはや訳分からな・・・い
当日はダクキン撃破の時間帯と重なっていたため、翌日の11日に探しました
最終的に降参して答えみてしまった、悔しい! 
ちなみに答えはペシュヤ地下空洞の奥地です。わかるかーw


245
そして9日から始まっている今年の海イベントにもティム、ねこさんと行ってきたよー!
前編後編に分かれていてクリアが容易い前編報酬で新作水着が貰えます
後編報酬は足のアンクレット。ボス戦があるのですがこれが結構苦労した
ネタバレになってしまうけどこれは知っていた方がいいのであえて言います

同盟バトルがあります!

ということで記念録画撮りたかったけど参加8人全員に許可を取ることが不可能なので
今回は記念録画は断念。どんなボスかはまだ行ってない人も居るので伏せます
レベルが統一される面白いバトルだけど技の説明無しなので最初ビックリ

248
画像はねこさん視点のものを拝借
前回記事で準備を進めていた最強ダークキングにもテンの日夜に挑んでいました
結果は勝つことは出来ませんでした( ;∀;)
ただ何度も赤までは追い詰めているしテンペストは避けている
あと30秒あればいけたと思われる惜しい勝負もあった。ホント時間との戦いだ(ノД`)
災禍とガジェットがテンペストのタイミングで来たあの時に倒しきれれば…無念
でも回数を重ねれば十分勝機があると感じた。ひとまず休息の時です
また挑む時がきたら今度こそ倒したい!