264
この間初めて本格的にムチスパしました。邪神3獄も無事クリア!
初めて見たけどムチスパの待機モーションがかわいかったの図


さて本題に戻ります。チーム統合です!
時は遡って2013年。DQXを開始した時はティムと2人で『ぱわーおぶふらわー』に所属
チーム名が長めなので本記事のみ、以降は『ぱふら』と略します

2014年5月に今のチムメンであるミィナさん、しゃのさんと知り合うキッカケがあり
『日進月歩』に所属することになるのですがサブキャラを『ぱふら』に残してました

ただチームクエストやコインボスなどいろんなことを考慮すると
やはり合併して戦力を一箇所にまとめてみてはどうかとティムと話してました

アクティブメンバー6人+しゃのさんとゲーム内やSNSで相談して全員の承諾が得られたので
メインキャラも『ぱふら』に移動です(主にティムとミィナさんが話を進めてくれました)
チームリーダーは日進月歩から引き続きミィナさんなので安心して全てを任せられます!

ちなみにこのブログのタイトルは移動後のチーム名、すなわち『ぱわーおぶふらわー』です
最初は『日進月歩(仮)』だったかな

267
私の愛用仲間モンスターホイミンの名前も「ぱふら」です(それはどうでもいいか)

01194
誰かに話したことあったか分からないけど一応『ぱわーおぶふらわー』には由来があります
実はティムというキャラそのものにその秘密が!?



→to be continued



265
一旦話を変更して8月30日にダクキン4(最強)に挑んだお話
2回だけ挑戦。なかなか私含めて自由な時間取れず(ノД`)
画像のとおり残り12分30秒の段階で半分削れています
実はティムが戦士で行くのが初めて。初めてでいきなりダクキン最強でこのタイム!
このまま倒しきってしまえるか!?と思っていたら中盤でかなり崩されてしまった
油断大敵やね

266
同日2度目の挑戦。半分削るのに10分以上かかってしまった
ただダクキンHP25%切った段階で残り時間5分あった。怒濤の追い上げをしたものの敗北
残り10秒で私も僧侶のねこさんもヤケさみだれしたものの倒しきれず・・・
きっとあと数発!1戦目の序盤ペースと2戦目の後半ペースが合わされば時間余裕だった
戦士そのものの経験がまだ浅いティムがたった2回の挑戦でこの成果は大きいと思う
称号獲得が見えて来ました!次こそは!

01195
基本は私は道具か僧侶でしか行かないけど1度だけ戦士で連れていってもらったりも
会心腕ないからやっぱり見劣りする部分あるなー。良い体験させていただきました!
最弱ダクキンだからね!



00001
では再び話しを戻して『ぱわーおぶふらわー』の由来について

実は・・・

268
ティムがお気に入りとしているアニメのキャラソン名をもじっていたのだ!

気になるかたは『Power of Flower + 桂ヒナギク』で検索!
ほら!姿もティムと似ている部分があるでしょ( ̄∇ ̄)
※カミングアウトしても良いと本人から許可も得ていますw

チーム名を決めるさいに2人で悩んでいて
私がこの曲名を見た時にこれをあえてひらがなにしたもので行こうと提案
ティムも意義無しとのことでこのチーム名になっていました

チムメン全員に知ってほしいとかではなく
ただ内緒にしておく話でもないので由来をテキストにしたけど。

何が言いたいかというと『ぱわーおぶふらわー』でも今までどおり行きましょう!
国語は苦手なのですヽ(`Д´)ノ


そうそう、最近フレンドになったかたからブログとSNS発見しました!と報告受けました
覗き見しているみたいで申し訳ないから伝えたかった。とも

ブログやツイッターは元々誰でも見れる場所なので
全公開にしている時点であらゆる人に見られる可能性があることは認識して記事にしてます
なので覗き見してるとか思わないで良いんだからね!

このブログアクセスフレンド数人だけだけどね!