01846
前回の記事で新武器は95と予想していたけどまさか半端に93で実装してくるとは…
予想は2人とも外れたけど新しい錬金石を使うという意味では私の予想の方が近い! 
3.5の実装日は3月1日。団体コロシアムの日程を早めたことから当初の予定より早めたのかも
01847
新武器の性能についてはやはり実際にゲーム内で確認するしかない
片手剣のはやぶさ改とか強すぎて新武器に相当大きい特殊効果がないと買わなそうだけどどうなるか…
装備の発表で驚いたのは大盾の新装備が出ること
半年前に大盾シャーマンシールドのみ実装されたので次は普通サイズの盾が来ると思っていて
シャーマンシールド買ってしまおうか迷ってた所だったのである意味発表は助かった

01845
他の気になるアプデ情報もいくつか。
扇スキルが強い。試練は上げたい職出し合ってやってるから身内では今まで通りだけど
野良試練ではスパが開幕範囲バイキする時代になりそうです
邪神でも踊り子や魔法使いでの組み合わせが生まれるかも?
武闘家がバイキ職なしで自己強化出来るけど多分席はない( ̄▽ ̄;)
同時に修正されたとくぎ牙神昇誕がチャージ短くなったのでタイムアタックで輝く可能性はある

01850
常闇第三弾。イカ!PV映像から幻惑かけてくる。
大王イカやテンタクルスと同じモーションだけだと攻撃手段限られるし
真刃効けば弱くなる。となるとお決まりの召喚か?

一応水8%ベルトならあるけどどのくらいの強さになるんだろう
守備力が高くないなら宝珠付けて波紋演舞が最強攻撃になる可能性も。
固いならやはり戦士かバトで会心か。てっきりまともなボスがいない植物系で来ると思ったのに!

01849
遊びたいリストにフレンドを適応させたのは便利そう。チームが少人数で使ったことがない機能なんだけど
ABCさん3人居てAさんとCさんがフレなってなく面識ない状態でAさんBさんとPT組んでる場合は
3人がマッチングする可能性あるんだろうか。人見知りにはいきなり初対面が組まれるのは厳しい

01848
メガルーラストーンを筆頭に移動に関する様々な緩和があった
このルーラストーンは1stで行ける範囲だけなのね。職人ギルドには飛べなさそう、残念
でも便利なのは確かだしアプデ当日は最初に取りに行こうかな

あとはスキルポイントの再振り関係でもいくつか利便性が増した
初めてレンダーヒルズのメリットが出来た気がする(神官がいるからマスタースキルPを振れる)
バトルネで2冊目のスキルブック。嵐の領界討伐でも1冊増えるから最低でも2P増える
加えて特訓ポイントも1増えるのでまたいろいろ調整せねば!

謎の海域探索は3.5中期かな・・・

400
今日、2月22日は猫の日ということでリベリオダンスのしぐさが貰えます(画像はシャベル)
シャベルポーズしぐさはいつ来るねん!

01837
最近の出来事。チムクエ目的で久々にアスラ王とも戦った
96レベルとなった今でもボーンファイターみのがし効かないのね
運良く2回連続で出現してあっさりと達成した

399
ティムのサブキャラひなっち強化計画。お揃いのフォーチュンローブです
攻魔もかなり上がって強力に。チームでスライムジェネラル行く時は魔が多いから便利そう


今日はヴェリナードで猫衣装をレンタル出来るし何か記念に撮るかもしれないし撮らないかもしれない