フレンドとよく行くボス、特に重要な耐性のみ記載
もっと詳しく見たい場合は 攻略の虎 さんのページへ 

こちら(プレイヤー)側が必要な耐性一覧です 左側にあるほど重要耐性
【コインボス・召喚符ボス】

震王ジュノーガ   混乱 即死 炎耐性 ブレス耐性
剣王ガルドリオン  マヒ 毒 転び
輪王ザルトラ    呪い(四方に囲む。フープサイクロンは離れる。氷塊ドロップは1人で受ける)
牙王ゴースネル   マヒ 封印 混乱 呪い(マヒ以外はおぞましいおたけびで付与)

Sジェネラル    光耐性
Sキラーマシン   無し
暗黒の魔人     マヒ 転び
ドン・モグーラ   混乱 転び 幻惑
幻界の四諸侯(強) 風耐性 封印 混乱 呪い(風耐性以外はおぞましいおたけびで付与)
幻界の四諸侯(普) 風耐性 
キラーマジンガ   転び
悪霊の神々(強)  即死 ブレス 転び 眠り(バズズ) マヒ(ベリアル)
伝説の三悪魔
    ブレス 踊り マヒ(ブロス)
キングヒドラ(強) ブレス 踊り(怒りをロスアタすればTE以外でおたけび来ない棒立ち可)


【常闇の聖戦・邪神の宮殿】赤字は重要耐性
常闇の竜レグナード   
封印 マヒ ブレス 雷耐性(魔はブレス無しで火力)
ダークキング      
海冥主メイヴ        幻惑 封印 呪い 混乱 麻痺 雷耐性(85↑) 
          ※魔触エフェクトで封+呪+混、雷100で麻痺無効(ただし全属性低下されることあり) 

邪神(災厄&ドレアム)
 混乱呪い(共通) 幻惑マヒ(災厄) 封印即死ブレス(ドレアム) 雷耐性
邪神(大魔王&絵画)  呪いマヒ毒呪文耐性(魔王) 魅了眠り(1・4獄) 混乱即死(2獄) 闇耐性
邪神(ゼル&ラズ)   呪い 呪文耐性(ゼル) マヒ幻惑(ラズ途中HPから) 炎耐性
邪神(勇者兄妹)    封印 マヒ 呪い 呪文耐性 闇耐性(ローテーションで次は災厄ドレアム)


【ピラミッド】
第2霊廟 幻惑
第5霊廟 封印(呪文のみ)
第6霊廟 封印 幻惑 呪い 毒
第7霊廟 封印 魅了 幻惑(ヘッド) 眠り(ヘッド) 
第8霊廟 眠り 毒 呪い(ヘルマ) 
第9霊廟 即死(カーメン) 呪い(ヘルマ) 幻惑(ヘッド・ゴル) マヒ(カーメン) 眠り(ヘッド)


【試練の門】耐性は死・眠・踊があれば十分。()内は有効フォースブレイク 
ビッグモーモン   魅了(無)
密林の狩人     赤いほう【狩人】が全属性耐性(無)
アイスゴーレム   転び お供は全属性1倍(ファイアorストーム
アビスソルジャー  マヒ(ストーム
ブラバニクイーン  魅了 幻惑(ファイア・ブラバニだけになったらダーク
どデカニードル   即死(ライトorストーム
モヒカント     (ファイア
ゼドラゴン     (ストームorダーク
潮風のディーパ   眠り 踊り(お供はストーム・ディーパはファイア
エレメンレッド   魅了 眠り 即死(耐性バラバラでややこしいのでFB無し)
やまたのオロチ   ブレス(鬼棍蔵はアイス。オロチはダーク
ビッグビッグハット (ファイアorストームorアイス) 
プラチナキング