01859
このブログの右側メニューの部分に今日の常闇の強さを表示させた
というのも常闇の強さを調べるのに他のサイトさんを見に行くかゲーム内で現地に行く必要があって
加えて私やティムやフレの一部が他のウェブサイトをほとんど見ないのでここで完結出来るようにした
それに伴ってjavascriptを勉強することになりました( ̄∇ ̄) 
01860

※上のは画像です
とある界隈では有名なスクリプト制作者であるティムに協力をお願いして
DQX発売日である2012年8月2日からの経過日数を出し、半端な数字を切り捨てたものを
常闇の強さの種類である4で割ってその余りを計算するもので、
これを利用して朝6時に毎日自動更新させる記述が出来た
スクリプト初心者には難易度が高くて1000ミリ秒を日にち単位で表すという部分から四苦八苦してた…
(ティム曰くスライム狩り並に簡単なレベルの部分とのこと)
普段から使い慣れてる人にとっては常識な知識範囲だったようで( ̄▽ ̄;)
最初はどこか別の国の朝6時基準になってしまったりして大変だったけどティムに色々訂正してもらい
上手く正しく機能させることが出来ました。感謝です!ありがとーヾ(*´▽`*)ノ″

代わりにはならないけどコインボス耐性一覧というものも右メニューからクリックで行けるようにしたので
これでDQX内ではどじっこなTさんでも完璧に準備出来るよ!
このボス一覧は追加があれば更新する予定。チムメン向けピラミッド攻略のページは古すぎたのであとで消すかも。