01878
ver3.5がついに始まった
お昼すぎにメンテがおわり、ティムと共にさっそくサブクエストから開始
ネタバレ画像が多く含まれるので畳みます、『続きを読む』クリックで。 
01873
画像はver3.4のラストシーンの一コマ。※以降画像クリックで拡大表示
この段階では誰が正義で誰が悪なのかまだ不明だった

01329
ナドラガ教団のメンバーで特別怪しいのは神官長ナダイア
トップである総主教オルストフも実は黒幕だったという可能性も否定できなかった
フィナが実は嘘を付いている可能性・・・それはないか(DQ的に)

01874
シナリオを開始するまえにメガルーラストーン取ってしまおうということで
サブクエストを進めてたら突然ボス戦に。油断してるとやられるかも
それに加えてドルボードブーストと鉄の金庫ゲットのクエストもクリア

01881
一通りのサブクエストを終わらせて嵐の領界へ出発
そして約1年半ぶりくらいかな? アンルシアと再会を果たした!
やっとだよー。クイーンコンテスト2回くらい跨ぐほどに離ればなれだった( ̄▽ ̄;)
それにしてもマップ班は本当にすごいフィールドを作ってくれるな(*'ー'*)

01879
クロウズとも再開。帽子取るとなんか・・・ツノのデザインが悪いのか
それとも帽子なクロウズの印象が強すぎるのか違和感がある
ドラクエはティムと一緒に始めたのだけどその時の初期設定でティムが姉になってますw

01880
氷の領界から言われてたリンの死。この謎はまだ完全には明らかになっていない
クロウズの示す予知で死という結果が出たというだけで経過が不明
3.5後期でこの予知の理由が明らかになるはず

01882
今までずっと一緒に冒険していたエステラと完全に敵対関係に(一方的だけど)
ナドラガンドの平和を信じ、竜化して攻撃を仕掛けてきた

01883

勇者登場!

01884
突然アンルシアも駆けつけてきた。初めての勇者姫と神官エステラの出会い
盟友と解放者を賭けて決闘するとかそんな展開は残念ながらなかった!

驚くことにココでエステラと実際に戦闘になったので急遽記念録画を!

激情の竜エステラ戦 (クリックで別窓で開きます)

メインシナリオは一切情報見ないで行くことにしているのであるだけ耐性付けて
保険で天使の守りも使って戦いました。ティムは得意のバトルマスターで戦闘

アンルシアはまさかこのタイミングで戦闘参加するとは思ってなくて
42レベル武器の旧はやぶさの剣のままだったり盾もテキトーだった、勝てたからいいけど。 
このあと武器をはやぶさ改にしておいたけど以降アンルシアの戦闘参加は無かった・・・

物語が進むとあれがこうなって(?)ヒューザと戦闘に

剣士ヒューザ戦

味方に付くと心強いけど敵になるとものすごい強敵
初めて見る技もあった、勝手に発動していたエンブレム効果の弓ポンに助けられたけど
封印の状態異常対策はしてなかったから際どいシーンもあった。初見撃破成功!

 407
最後はやっぱり塔の守護者!と思いきや今回は2匹同時!
トビアス…余計なことを((;゚Д゚))
でもこの戦闘は面白いシステムだった

嵐魔ウェンリル&黒蛇鬼アクラガレナ戦 

この2匹は味方同士ではなくそれぞれを敵と認識している
なのでたまにモンスター同士タゲして攻撃しあっていた
竜のマダンテが守護者にヒットしていたり
守護者が小人化の技を放って竜まで小さくされてたりw
ハラハラするシーンはあったもののこの戦闘も初見一発撃破出来た

01875
最後まで初日完走出来た。これでネタバレ見ても大丈夫だ
それにしても黒フードの男はあの人物だったかー
今までナドラガ教団に属していたのに別の組織に入ることになったり
教団と全面戦争になりかかってたりすごい展開が続いてた
PV映像には竜神復活という4文字があったけど多分最後の相手になるよねw
あとマップ内で取ってない宝とか嵐の領界討伐。バトルルネッサンスも残ってるので
ちょっとずつ楽しんで行こうと思います。 


新武器はどうしようかなぁ・・・
両手剣がそこまで魅力を感じない、無属性持ってないから買おうか迷う所だなー
少なくとも急いで買うほどではないと思った。必要になったら考える

片手剣は以前400万G以上で購入した戦姫のレイピアの完全上位(ノД`)
私はバトより戦士で片手使うのでこれは買う!

短剣は同じ雷属性のライトニングダガーと比較で攻撃30近く違うし
ターン消費無しも付く、強い!欲しい! 

スティックはエンシェントタクトと王錫の良いトコ取りな性能だった
ラクリマの悲劇を経験してるから速度理論値は躊躇してしまうんだよね、相場次第か

両手杖は開幕覚醒早読み50%、強いけど長期戦や死にやすい邪神では不利
新扇みたいに行動時に確率でかかるなら最強だったけど…(それだと逆に強すぎるか)
短時間戦闘ボス、TAと魔戦マダンテ用か。発動しなかったら完全にその戦闘内では無意味になる
これは開幕100%にしちゃっても良い性能だったと思うけどなー

ブメはまともなのもってないので買おうかな。
盾は大盾のほうだけ買うかも

ひとまず今の相場高すぎて全然買えないのでもうしばらくバザーを見守ります。