01893
記事中に大魔王の名前や姿のネタバレあります(一応書いとこう)
3月1日にver3.5が開始となり、それが落ち着きつつある3月3日。
ついに挑むことになった追加のバトル・ルネッサンスver2!
挑むのはティムと今回記事や動画公開の許可を許してくれたバトルの達人わじゃおさんとすたっぴさん
『続きを読む』クリックで。
 
少し時は遡ること数時間前、わじゃおさんから魔王TAしないかとチャットを貰った
参加したらとてつもないプロメンバーが3人居た。装備見たら私だけ一般人((;゚Д゚)) 

412
当初、自分だけの研究用として録画していたのだけど恐ろしいタイムが出たのと
わじゃおさんと一緒に組んだお二人からも全体公開OKとのことなので公開します。ありがとう!!
youtube上では「マデサゴーラ TA」で検索すれば1番上に表示されます(3月6日現在)

私が最後プラズマブレードをしていればあと1、2秒くらい縮まった、申し訳ない( ;∀;)
結果的にあれで仕留められたから良かったもののもし仕留めきれなかったらかなり時間ロス
それと最初の勇者ビーム(?)時、2ターン貯めておくべきだったのと
同じバトルマスターとして私は色々ミスがあったけど2回目の勇者ビームで倒せてよかった
僧侶さんも装備だけでなく行動が機械のごとく正確で隙がなく。後に続くTAの参考にもなりました

410
その日の夜。4人で挑むバトルネver2の10種類タイムアタッククリア
メンバーはフレンドのわじゃおさん、すたっぴさん、そしてティムです
わじゃおさんは上記の動画にも出ている戦闘のプロ、すたっぴさんは奥様です
リンとティムはタイムアタック完全ド素人2人組みです!
魔王以外は初見。お二人から様々なアドバイスを貰いながら進めました

ゼルドラドなど1発で余裕クリアもあればブリンダ姉妹みたいなおかしいものもある
姉妹以外は数回やれば行けるけどこれだけはキツイ、キツすぎる
2分10秒が達成条件なのだけど・・・

01894
( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

408
(;゚Д゚) 

0.17秒がこれほど悔しい時間に感じることは一生のうちにコレっきりだろう。

大魔王マデサゴーラ戦(クリックで別窓で開きます)

10種類のうち、魔王戦だけは記念動画を撮らせていただきました
左のバトルメンバー画像記念撮影を撮り忘れたので戦闘映像から撮ってるけど
僧侶視点だとどうしてもみんなの背中しか映らなくて…次に集まる時に画像は撮り直します

先にやっていた魔王戦も参考になった
ビーム中は僧侶も攻撃に参加することで貢献出来るし
どのタイミングでバトがプラズマブレードするかも分かっていたので
あとは敵の行動運と道具使い必殺運が重なるだけで行けた

411
すたっぴさんに倒される魔王。後方で同時に倒されるティム。最後のオチを忘れない精神!
あと1メートル下がって居れば…
わじゃおさんとすたっぴさんは慣れすぎてて
多分、聖女も掛かってるしもう仕留められると判断してマダンテ逃げなかったと思われる

創造神マデサゴーラ戦
 

409
こちらは竜の姿の魔王さん。戦うこと自体久しぶりで約2年と3ヶ月ぶりくらい?
展開が以前戦ってた時より早くてキラポンも間に合わず1回目は失敗、2回目の挑戦でクリアとなった
わじゃおさんから片手剣に持ち変えるタイミングなど作戦を聞いていたのもある
最初3人眠らされたり、いてつくはどうが嫌なタイミングだったりしてるので
ティムは最初、武器間違えて初ターン持ち替えてるし 
何度かやればもっと早いタイムは出そうだけど記念として初勝利映像を残させていただきました
すたっぴさん、わじゃおさんには長時間、一緒に戦ってもらえて感謝です!

あとは姉妹だけだな・・・
扇範囲覚醒からの魔戦3人FBマダンテ9999×3って話を聞いたけどあれどうなんだろう(反則気味だけど)