01924
ひとまずリトルフェザーとトールナイフをバザーで購入しました
全部買えるなら買いたい性能ではあるものの、とびきり飛んだ性能は無かった印象
僧侶で戦闘する機会が多いので理論値を買うか迷ったけど
2000万近くするので諦め。錬金石前提で準理論値になるものを買いました
速度1%上げるだけで1500万G上がるのは躊躇する((;゚Д゚))
 
01925
これは倉庫に眠らせていた、なかなか強力なベルト。トールナイフと合わせてかなり強い
トールナイフについてはチャンスとくぎがある関係で更なる上位版が出ない限りずっと使えそう
今後も出番多そうだしサブキャラ分も買おうかと思ってます

スティックと短剣は買ったので他武器で早めに欲しいなって思ってるのは
【片手剣】セイクリッドソード 
【両手剣】聖大剣アスカロン
【両手杖】エンシェントワンド
【ブメ】 黒曜のマンダラ

片手剣については今、使ってるのが戦姫のレイピアなので完全上位に当たる
買いたいけど恐ろしいほど相場が高い状態なのでもう少し値下がるのを待ちます
私は戦士でしか使わないからほぼほぼ、はやぶさ改より性能上になる

新両手剣。無属性がケイオスブレードしか持ってないから基礎攻撃力大幅アップするし欲しい
ただ現状ほとんどのケースでフューリーの方が出番あるので急いでないしこちらも値下がり待ち
4月実装の常闇イカがもし戦士構成有利になって炎が効きにくいなら更に値上がる可能性も…

杖。今使ってるのが1つ前の邪術皇の杖の暴走準理論値
どこかのブログであらゆるケースで新杖が有利って見かけたけどそれはどうなのかな
長期戦や邪神の宮殿みたいな頻繁に死ぬ戦闘では邪術皇のほうがトータルダメージ上になりそう
そもそも100%発動ではないから運だし、もしその戦闘で発動しなかったら基礎効果なしに等しい
とはいえ短時間戦闘では絶対有利だし魔戦はマダンテアップのTAで有効だし新杖が有利なケースも多い
買う予定ではあるけどその時は邪術皇の杖と使い分けるために速度と暴走のハイブリッド錬金にします
万物流転の杖は結晶化やな・・・

ブーメランは今使っているのがずっと前に40万で購入したDBするだけ用のダークマターしかないので
効果的にもそれの完全上位だし、レボルスライサーという超スキルも登場している今、
会心高めのものを買いたいなって考えてます。
前々回の記事でバトルネ魔王TA時、フレンドのわじゃおさんがフローズン会心で超ダメ出してたし!

残りの武器は今の所購入予定は無いかなー。1つ前の武器がそのまま使えるのもある
ツメが強そうだけどマガツの強めのを持ってるしそもそもツメの出番が今は試練かSキラマしか(ノД`)
お金と倉庫に余裕あれば買いたいけど!ブメと短剣は長く愛用出来そうだしサブキャラも揃えよう


ここからはオマケ画像ダイジェスト
417
ホワイトデーイベントで1位になった彼に話しかけることでもらえるしぐさ書『ハートを描く』
ものすごく良い!かわいい!ティムがあざとかわいい!
17日に日付が変わる瞬間までに話しかければ貰えるので急いで! 

01934
同じ人間でも子供と大人でハートを描いたあとのポーズが違う!

418
ドワ子とオガ子はこんな感じ。やはりかわいい!

420
上のドワ子とオガ子が学園に行くとこうなります

421
3月4日から発売されている『アストルティアの歩き方vol2』の特典
10日から電子書籍でも販売開始したのでしぐさ第一目的で購入(*'ー'*)
小さいままで歩くのはさすがに無理だったか。でもかわい!

422
レアな(?)プラチナキングの熟睡した表情
実際はエンペラーがサポ攻撃の追加宝珠か何かで眠った所を
プラチナキングが全部変身させてこうなった、にしてもプラチナキング結構強い・・・