423
最近DQXで遊んでいると定期的に画面が一瞬止まる現象が多発していた
ほんの一瞬、0.2秒とかそのくらいだけど頻繁に停止が発生する
この停止時間中に入力した操作が受け付けないようでどうしても気になる
何が原因かはわからないけど内臓HDDを長期使っていたので交換を実行することにした
OSから入れ直し作業です。慣れない作業で結構大変だった((;゚Д゚)) 
 
425
※画像は特に関連ありません
HDDを入れ替えてOS、DQX、その他さまざまなデータをインストール
ブログを書くためのデータや記念動画のページ作成のサーバーデータなどを移行

しかし肝心のDQXで発生していた一瞬止まる現象は完全になくならなかった( ;∀;)
それでも発生回数は減ったので原因の1つであったのかもしれない。何年も使ってたHDDだったからね
HDDもクリーンになったのでいろんな場面での読み込み速度がかなり速くなりました
DQX内でもメッセージの発生速度、ルーラストーンの表示速度など速くなった!

デバイス関係をいじったり家のルーター設定を直したりドライバ探したり
かなり時間かかったけど満足です!

01938
これからもDQXを楽しんで行きます!学園では久々にクラスメイトと遊べた
ゴールデンクラスより楽に感じる今回の新クラスボス

424
6話の途中で受けられるサブクエスト内で勉強するしぐさがもらえます