01974
購入に踏み切った。片手剣のセイクリッドソード!
会心率1.4+0.3の大成功1箇所と失敗2箇所の240万のやつか画像の440万ので迷ったけど後者を選択
どちらも強化すれば準々理論値になる性能だけど黄の錬金石がまだまだ不足してるし
前者の合計会心2.9%のはここ最近、かなり値上がってたので。

01973
今まで使ってたのはコレ。MP消費無しは元々低燃費の片手剣では不要だし完全上位
会心率も基礎1.2%の上昇と武器ガード率も付いてくる
来月実装の常闇メイヴの時に必要ならば買おうと思ってたけど戦士は元々出番が多いし先に購入
もし新常闇で片手剣有利となると今より値上がるのも必死ですし。

01975
他に購入した新武器も載せていこう。トールナイフは一箇所失敗部分を強化した状態

01976
リトルフェザーは前々回の記事のとおり。こちらも錬金石で1回強化の準理論値

01977
魔法好きとしては抑えておきたいエンシェントワンドも購入した
開戦時に覚醒と早読みがそれぞれ50%の確率で付く。TAでも便利
1つ前の杖、邪術皇の杖が暴走率特化で持っているのでこちらはハイブリ仕様にして使い分け。
腕が速度21%なので今回のコレ7%と早読みの杖50%を合わせて範囲攻撃呪文も最短1秒となる
基礎5秒詠唱のマホカンタなども限りなく1秒に近い詠唱速度になる。残りの錬金を暴走率で埋め。
きようさ錬金は選択外。もともと超暴走陣上でないときようさは機能しないし乗ってるなら
今の暴走率だけで100%暴走させることが出来る

01978
今まで使ってた40万のデュアルブレイカー用のダークマターを結晶化し、新たにコレを購入
私が使うとしたら道具使いで使うことが多そう
弓とブメはそれぞれをリセットすることで再振りできるのでその都度、使い分けます

01979
ものすごく安かったので購入。これが100万です!錬金石強化で準々理論値までは行ける
パルによる属性耐性錬金の失敗品が多く出回ってる時に購入しました
ついでに持っていなかった呪文耐性埋め尽くしのも買っておいた

あとは両手剣と常闇次第では扇とかも使える可能性あるだろうか
新武器購入は一段落です。


ここからは最近の出来事をダイジェスト画像で!

426
学園も順調にストーリーが進んでます。滅多に見ることが出来ない夜の校庭

427
7話のストーリーが終わると浴衣がもらえます。これ過去のイベントかショップのやつかなって
思っていたら新作だった。校章交換でアストルティアでも着れます(チャガナ交換は現状不可)

01968
仲間にもほっぺシール付けたり水着を着せたり出来るけど
ストーリーを進める時は外さないと臨場感のかけらもない雰囲気になってしまうので注意w

01969
学園ストーリーも大詰めという感じでまさか8話で最終回か!?という所まで来た
次は3.5中期で8話来るのだろうか。本編の3.5と同時に完結する方向なのかな

428
幻想画でついにトーマと会えました。かっこいい構えのツーショットを記念に(*'ー'*)

01960
3.5ストーリーで再び囚われた勇者姫

01963
3.5後期で最後となるのでそこで再開出来るはず。
そういえば今日(3月24日)ヴェリナードでブレイブセット試着できますね!あとで着てみよう

01964
王家の迷宮の冥府のエリア入った所にいる魔人神官もマスタースキル振り分け可能でした
今はツールで済ませてる人が多いかもだけど( ̄∇ ̄)

01959
チムクエの15000枚大当たりのために1回だけルーレットしたらコレです・・・
37分の36の確率でクリアになるはずががが((;゚Д゚)) 

429
海冥主メイヴ・・・どうなるんだろう
まず今までと共通ルールで行くならば
・報酬は顔アクセか?
・レグナライト30個で1つ交換か?
・全属性耐性持ちか?

今までの常闇はメダル10枚の交換可能な耐性顔アクセだけだった
顔アクセが共通だとすると攻魔か回魔くらいしかないけどそれだと微妙すぎるよね…
毒耐性の新顔アクセって噂も流れてるけどそれだと逆に有用すぎて強すぎる
理論値にするとそれだけで毒100になる指輪装備なら可能性あるか?
でもパル品が全部価値下がってしまうしそれはないかな、果たして報酬や強さはどうなるか楽しみ