442
ついに来た。強敵シリーズの第3弾、海冥主メイヴの実装。4月5日の朝6時から挑める
過去の常闇と同じく強さが4段階ある。他の2種と強さの日程が被らないようにしてくるはず
そうなると初日の強さは「1」か「3」だけどまぁ初日は「1」の強さで来るよね
 
02034
メイヴ実装に備えて軽く予習しておこう!ということで同じ外見のテンタクルスと何戦か戦闘
回転アタックは当たっちゃいけない気がするので接近物理アタッカーで避ける練習とかもした
当たると数秒間スタンして動けなくなってしまう
次のイカの行動が回転アタックだったとしても逃げ切れる保障があるタイミングでの攻撃練習
2回目の行動確定前から渾身切りして2回行動の2回目が回転アタックだったら行動キャンセルの練習
あんまり慎重になってターン溜めすぎても時間切れになる可能性もあるしね

02036
敵の行動の早さが同じとは限らないし3回行動してくるかもしれないし
そもそも両手剣では勝てない動きをしてくることもありえるし
ひとまず回転アタックの範囲と発動タイミングだけは覚えた
あとは当日、実際にメイヴの強さをみて調整していこう

5日が最弱の強さでくるなら最強メイヴは8日、土曜日!決戦に備えてお金も貯めねば…!
最近はフレとレアボス行ったりキラキラ拾ったりしてます(*'ー'*)
何が当日必要になるか分からないし週討伐の報告(へろへろ解除用)と黄の錬金石は温存しておこう
両手剣のアスカロンは一応確保したけどツメはどうしようかな
何にしても久々の強敵ボス。楽しみです



そして本日(4月1日)はエイプリルフール!
DQX内でもイベントが発生していたので行ってきた
もし行く予定があってネタバレ嫌な場合は注意です(画像有り) 

438
エイプリルの前にコレ
今年のショップランク特典が配布されていたのでもらってきた
「つまむ」しぐさとキャラのモーションは同じです。でもせっかくなので全キャラでもらってきた!

439
ドワ子のオーバーアクションがかわいい!
プクのしぐさもかわいいんですよね~

440
ギリギリでプラチナランクにも到達していたので筋斗う…ふわふわ雲プリズムもゲット!
メインのリンは魔法のホウキが気に入ってるのでジュジュでもらった

441
ウエディと人間大人。種族によって雲の大きさと座り方が違う!
色どうしようかな。さくらがジュジュカラーには合いそう。虹は消しますw



ではそろそろエイプリルフールイベント


02040
去年に引き続きバトンちゃん衣装を纏ったリポンちゃんが 自宅に張り付き 登場!
前回と同じならなかよしボックスもらえるはずなのでバトンを回しておこう

02051
5種族の初期村隣接マップではメタルキングが大量発生してました!
これは2013年4月にライブカメラのみのネタであったらしいけど実際に現場で居るのは初!
でも当たると・・・

02046
はずれメタルになります。当たりもあるのかなって何度か戦闘したけどどうやらないらしいw
エイプリルフールですしね

02041
今回のエイプリルイベントの目玉!広場のカメラに写っていた場所、偽ジャイラに行くと
ラウルの日記があった場所が光っている、調べるとリィンの日記が!
記されていた場所に向かうと・・・

436
そこには結ばれた2人の幸せな姿が!
悲しい結末を知っているがために余計に悲しみもあふれる
しばらく光景を眺めてました

偽りの世界であり、エイプリルフールであり真実ではない
でも2人が本当に望んでいたのはこれだったんだろうな(ノД`)

437