445
ついに実装された常闇第三弾。海冥主メイヴ
初日に倒してきました。といっても最初は強さ最弱なのでここでつまづく訳にはいかない
目標は打倒、最強メイヴ初日撃破です。色々準備も進めました
 
02053
当日に何が必要になるか分からないので事前に金策も進行
竜牙石集めに特化させた占い師わじゃおさんとすたっぴさんと高速アッシュ周回
アッシュリザードで装備結晶と竜牙石集めです
てっきりアッシュは96レベルだと結晶化できないものだと思ってた

443
初めて4人乗りの車にも乗せてもらったので隠し撮り(+・`ー’・)

02066
そして4月5日。とうとうメイヴ実装!
ひとまずどんな感じかサポ2で戦ってみよう!ということで練習
勝つことは考えてないので耐性テキトーな棍サポも混じってます


02073
行けそうだったのでそのまま戦ったら普通に初回撃破した
事前情報持ってたので完全初見とはいえないけど初挑戦で倒せました

02069
そのあとフレさんに誘われて2回目も無事撃破
運よくドレア交換アイテムである「わだつみのしずく」を2連続獲得

ただ最強メイヴを倒すためには時間が掛かりすぎた
いろいろ最適化させていかないと最強メイヴは時間が足りないだろう
よけられる技をしっかりよける練習が課題かな。それだけ道具や占いの負担も減るはず
あとテンションアップできるあのギミックをCT技につなげたりする必要も出てくるのかな
まだ2回しか戦闘してないからなんともいえないけども。

02071
雷属性の攻撃がかなり痛い、なので精霊王上の雷14を用意。これにより
盾14
服上14
精霊王セット20
料理19
アクセ29
宝珠5(飾り石効果つけたら6)

合計102%となりギガデインと始原の雷撃による麻痺や感電を完全無効化出来る
 追記:強さ「2」で感電ダメージ増加らしいので無効化の意味は大きい

僧侶や占い師以外は精霊王のセット効果なしで100%は達成が厳しいけど
精霊王が着れる職は服上さえ何とか用意できればそれほど難しくない 

ただ・・・

精霊王の雷14買おうと思ったらバザー価格で2000万近くしたので全資金集めても買えない!
4月5日初日の朝6時の段階でバザー価格200万だったからあの時買えばよかった!
10分後には900万くらいになってたよ・・・

02072
ということでランプ職人のサブキャラ、ジュジュで錬金して自作した!
☆2の未錬金を4着くらい買って2着目で付いた。ラッキー!
本当は呪い100を盾と合わせて達成させたかったけど贅沢は言えない

最強メイヴはフレンドのわじゃおさんとすたっぴさんと行く予定なので
4人相談しながらで僧侶の雷100耐性は選択肢としてありかなって
その分HPは下がるけどたぶん最強はどのみち通常一発で倒される火力をもってそうですし
まだ私が僧侶で行くかも決まってないけど。
7日の強さ「3」を見て最終調整になるかな