446
4月8日。とうとう来た!海冥主メイヴのレベルⅣ。最強レベルのメイヴ初登場の日!
挑むのはわじゃおさんとすたっぴさんの最強ペアとティム、リンです!
最強を初日に倒したい思いは強く共通していたので何としても倒したい!
初戦闘で残り時間11分を残しつつ半分削るという好スタート
結果は「続きを読む」クリックで!

447
ダクキンのテンペストに当たる技。守護石の近くに居ないと9999×2ヒットする全体即死攻撃
タイミングよく石を破壊することで石の側にいなくても約1秒間、この攻撃に対して全員無敵になる
今回はどうぐ使いのすたっぴさんに石破壊をお任せした
なんとその成功率100%!かなり仲間がキツイ状況でも冷静に石を処理するスーパーどうぐ使い
戦術はすでにⅢまでのメイヴを野良で連勝しているわじゃおさんプロデュース
戦いながら少しずつ作戦もかえていった。範囲技をよけるコツなども指導してもらったり!
アクションゲームが苦手なティムのためにベスト構成は戦2道僧ということで落ち着いた
火力面ではバト入りに劣るけど死なないことがまず前提

448
残り時間13分36秒の段階で50%切ったのを確認
この戦闘が1番ペースが早かった。常闇の最大の難関は時間制限だしこれは勝てる!

449
残り7分以上を残しHP25%以下のイカ!
みんなドキドキしながら慎重に戦闘を続ける
あくまで勝利が最優先。残りの時間をフルに使ってでも倒す!

450
その時、事件は起きた
今まで100%成功していた石破壊を失敗

どういうことかというと、コレが来る直前に僧侶の私がショックウェーブで即死
天使で生き返ったもののその間に石破壊の名手であるすたっぴさんがやられてしまった
ティムは石まで遠すぎる。残ったわじゃおさんが急いで石に向かい破壊を試みるも
すたっぴさんのカウントでタイミングを計っていたものが0.5秒ほど遅れていたようで失敗
わじゃおさんとすたっぴさんは隣同士でプレイしているもののハードが違う
どうやら遊ぶハードで若干の映像ラグがあるようです。夜で元々重かったせいかも
このシビアな判定どうにかならないのかなりっきー!

そもそも私がよけられるはずのショックウェーブをあの時よけられていれば(ノД`)
悔やまれる、あの時しななければすたっぴさんを僧侶スキルで保護して石も壊せたはずだった!

02074
HP25%以下まで削ることは容易に出来る
前半調子良いと後半グダってしまったりその逆もあったり
時間が余裕ある時にちょっとした1ミスで全滅することを繰り返し(ミスは私かティムだけど)
この日倒すことは出来なかった。無念!

わじゃおさんとすたっぴさんぺアのおかげで勝利への光明が見えたのも確か。
近いうちにまた4人で挑戦するかもしれないので次こそ勝ちます!
長時間本当にありがとうございました!