455
4月16日。ついに倒しましたメイヴⅣ。上の画像は占い師のオーラ戦車によるダメージ
初実装から最強である強さ「4」として登場するのは3日目
倒すに至るまで様々な改善を繰り返しての勝利です
記念動画も撮りました。快く許可してくれたフレンドさんに感謝です
 
452
挑んだのはフレンドのわじゃおさん、すたっぴさんの最強夫婦とティム、リンの4人
ガチ勢であるお2人の協力もあれば十分に初日撃破は可能なはずだった!
4月8日の初登場時に倒してしまう気マンマンだったのですが
時間に余裕があるのに触手連打で死んでしまったり
ちょっとしたミスで全滅を繰り返し、集中力も低下してしまい倒すに至らず(ノД`)
ダクキンと違って4人とも上手く動かないと2人がガチ勢でもどうしようもないと悟ったこの日。

2回目のチャンスとなる最強メイヴの登場は12日だったけど
この日は平日で挑む時間が少なく、少ない時間で戦士と僧侶を入れ替えたり色々試みたけどタイムオーバー

そして日曜日、ついに最終決戦の日を迎える!
この日に倒さなければ次に土日にメイヴⅣが来るのが5月6日になってしまうので何としても倒したい
初日は戦バト道僧というダクキンで流行っているオーソドックスな構成で挑んでいた
ただこれは相撲状態を駆使したり全員がタゲ判断し、上手く動けることが大前提な構成のため
死者が出やすかったり威圧等をよけられないと相当与えるダメージが低下する
ということで途中から戦2道僧で行っていたけどこれだと時間がギリギリ間に合わないことが多かった

456
日曜日はわじゃおさんの提案で占い師を導入
あまり他の攻略サイトを頼りにはしたくなかったけど私もここ数日調べた限りでは
どうぐ使いより占い師のほうが良いかもしれないと思っていた
当然デッキや占い師本人に実力がないと機能しないけどわじゃおさんなのでそこは気にしなかったw
この戦闘では残り7分の時点でメイヴ残りHP25%まで減らすことに成功

記念戦闘動画はこちら
海冥主メイヴⅣ(クリックで別窓で開きます)

454
残り8分55秒。
石破壊役として完全に任せていたすたっぴさんが直前にやられた(というより巻き込んだ・・・)
僧侶の私が壊すことも一瞬考えたけどミスってしまう可能性と石側にいたので
即、すたっぴさんを蘇生すれば最悪の事態は防げるという判断だった 
わじゃおさんは9999受けてしまうなって諦めて居た所に遠距離から弓を当てて石破壊するわじゃおさん
すごすぎるわ!
「塔」で石まとめて壊すことも出来るらしいけど占い師導入直後で練習無しだったので
今回は100%石破壊をミスらないように弓素打ちで壊してます

457
残り1分で倒す直前に来る全体9999ダメージの嵐。このシチュエーションが緊張度MAX
ここで緊張からミスして全滅は初日でもあった
すたっぴさんは生きている限り石破壊成功率100%!この安心感
壊してくれると信じて遠方でやいばのぼうぎょで水攻撃を受ける!
動画で見ると間に合わなければわじゃおさんが壊す待機しているように見える。さすが最強夫婦!
そしてついに・・・

458
スーパーハイテンションからのオーラ戦車でとどめの一撃!
コマンド消えた時は一瞬自分が死んだのかと。やらかしてしまったかと思って焦った((;゚Д゚))
残り25%まで削ったところで7分あったから慎重を優先してたけど1分切った時も焦ったw
ここで急いでしまうと威圧や海冥波に当たってしまうのがいつもの負けパターン
ティムもこの日のために普段見ない攻略サイトや動画を見て威圧を避ける特訓をしていた
初日はかなり当たってしまってた威圧もまだ完全ではないものの避けられた

459
その全員の努力の蓄積が功を奏し、断ち切る者になることが出来た!
もう感動です(ノД`)
日曜日は初戦から惜しいタイムオーバーが続いていてちょっとした運さえ味方すれば勝てる状況だった

初日にストームタルト大量に買い込んだものが残り1つになっていた
戦闘時間だけの合計で3日合わせて10時間以上戦っていた( ̄∇ ̄)
1回惜しい勝負するとそれだけで20分、それが3回で1時間だからすごい長期戦だったなー

453
もう1枚記念にパシャリ
努力を重ねての勝利。この日はもう他に何もやる気が起きないくらいの達成感でした(*'ー'*)
わじゃおさんもすたっぴさんもティムも、本当におつかれさまでした!そしてありがとう!!