601
実はチームメンバーのみ編成でメイヴ行くのはこれが初めて(だったはず)
最近ちょこっとずつメイヴ行くようになったミィナさんと久々ログインねこさんを連れて出撃!

02623
白い・・・
昨日(31日)の強さは『1』でした。1度、石破壊をミスってしまって危なかった
塔タロットによる破壊はたまにタイミングあってても距離が足りないことがあるから気をつけねば・・・
ティム戦士のかばうによってゲノムバースのダメージで1人生き残り、なんとか体勢を整えて逆転勝利!

02624
そのあとはミィナさんもねこさんもお宝の写真をやっていなかったということで一緒に捜索
ねこさんの写真は幽霊列車の線路が見えていたので一発だった
ミィナさんの写真はベコン渓谷で広くて大変だったけど4人で捜索すれば楽しい(≧▽≦)
大量のメダルとふくびきけんをゲットしました!ありがとおおお!



604
昨日、唐突に発表された便利ツールのバージョンアップ情報
なんとスマホからゲーム内のキャラとチャットが出来るという機能を入れるらしい

書置きメモで個人間やり取りしてるフレンドさんも多いので(私もたまに)
これからは特定のフレンド宛の場合はこっちの機能が主軸になるのだろうか

ただどっちかはゲーム内オンラインじゃないと届かないなら
書置きメモによる伝言の代わりとしては使いにくいか?
全員がスマホを常用出来る環境とも限らないしね

あとチームチャットもメンバー全員宛のゲーム内チムチャと同様に発言できるのか
それともチームメンバーの個人に送れるだけなのかその辺りの記述がハッキリしない
6日から使える機能なのでまずはそこでお試ししよう。

何か約束をしていてリアル都合で緊急で行けなくなった時とか
直接オンラインのフレンドに事情を送れるのは良いかもしれない!
これ逆にゲーム内からログアウト中のスマホ側フレンドにもチャット送れるのかな。

603
同日6日から始まるキャンペーン
期間中30日ログインすればシルフプリズムがもらえます、羽です!
これはなんとしてももらわねばならない!(*´∨`*)

フレンドチャット機能もそうだけどver4までユーザーを引き止めておきたいということなんだろう
どうしても11月のver4まで大きいコンテンツは無いだろうからユーザー減っちゃうしね
ver4から壮大に楽しいコンテンツをお願いします安西先生m(_ _)m

602
ver3最後の目玉コンテンツとしてはやはりこれ。大魔王ゾーマへの挑戦
1回やれば報酬全部取れる関係でクエストとして長めな設計になってるかもしれない
あのかっこいい曲でゾーマと戦える日も近い!

9月6日にはグラフィック面もPS4版やswitch版同様に改良されるのでこちらも楽しみ!
来週の水曜早く来ないかなーワクワクヽ(*´∇`)ノ