618
ついに挑む時が来た。大魔王ゾーマとの大決戦です!
挑んだのはチームメンバーのミィナさん、ティム、そしてゆうぼんこと堀井雄二さん(サポ)です!
ネタバレ画像や動画があります。これから挑むかたは注意です『続きを読む』から。

605
画像ダイジェストで行きます。
9月6日夜、ログインしていた3人でアレフガルドの世界を救う旅に出発することになった
アリアハンルイーダの酒場にてまず職業を決めることに。
勇者、戦士、僧侶、賢者の中から自由に転職出来るようだったので
公平にダイス振って高い人から好きな職を選んで行こうということを提案、私は『5』・・・

606
ダイスで『60』を出したミィナさんが勇者に・・・なるはずであったけど
賢者をしたいということで私が最終的に勇者で行くことに( ̄∇ ̄)
絶対、勇者譲ってくれたんやろっ!と思いつつ勇者もしてみたかったので感謝です(*´∨`*)

ダンジョンに入るとDQXでは存在しないダメージ床が。
DQ3の床バリアを再現されていたようです

607
ゾーマの城を進む途中でDQ3勇者の父、オルテガを発見、そのまま息絶えてしまう(ノД`)
ファミコン版はやったことがないけど全体的にファミコン版DQ3をベースにしているようです

608
いろんな分岐があって隅々まで探索する3人、結構なにもない行き止まりもありつつ
賢者の石が入った宝箱の部屋も発見、これもDQ3の場所とアイテム同じだったのかな
あとあと調べたらここの賢者の石は勇者にしか取れないアイテムだったようだね

609
ゾーマの居る部屋に突入するとやはりヒドラ、ブロス、ゾンビの連戦が待っていた
同名のDQXオリジナルよりかなり弱い設定になってた

610
ゾーマといえばこのセリフ!DQ3の世界を暗黒に落とす大悪党でありながらこの威厳!

619
そしてついに始まったゾーマとの激闘、『いてつくはどう』もDQXの同名より派手!

611
他にも見たことが無いエフェクトの技も使ってきた。ティム氷付け( ̄▽ ̄;)
戦闘の記録を記念映像として残しました。

大魔王ゾーマへの挑戦(クリックで別窓で開きます)

ゾーマへの道をダイジェスト風に、ゾーマ戦はノーカットです
光の玉を使わないで行くと激ムズの闇ゾーマにも挑めるようです
冒険日誌にも闇ゾーマとして別の記録が刻まれるようなので後日、日を改めて挑戦したい

612
7分強の戦闘、ついに勇者のギガデインによってゾーマ滅ぶ!

613
このセリフもDQ3のゾーマ最後の言葉と同じですね

614
平和になったアレフガルドの世界ではしゃぐ3人(*'ー'*)

615
これは写真に収めておくしかないでしょ、アレフガルドのこの景観!

616
竜王イベントの時と違って1度倒せばすべての報酬が受け取れます
アリアハン勇者装備一式をゲットしましたのでこちらも記念にパシャリ
しかし私の髪型は冠が全く見えない((;゚Д゚))

617
今回は初見で何も情報調べずに戦ったのでかなーりギリギリの戦いを演じることに。
技も見たこと無いものばっかり使ってくるから闇ゾーマ戦のために少し予習しておこう
なにはともあれ無事に撃破です。2人ともおつかれ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。




620
ここからはオマケのコーナー!
ゾーマ実装日である同日、wii版を除くすべてのハード機のグラフィック向上がはかられた。
上の画像はクリックで拡大できます、左がアプデ前、右がアプデ後

全然違いますね!

621
ではもう1度、これがアプデ前のリンとティム。

622
アプデ後、目がクッキリですよヽ(*´∇`)ノ

623
少し大きく拡大、これはアプデ前

624
アプデ後!この目の場合はそれほど大きい変化はない(最初のドワ子はちょっと怖い気も・・・)

627
最後にすごーく大きく拡大。だいぶ改良されてる!
ただ種族や目の種類によっては理想の顔ではなくなってしまって見える場合もある

628
当然だけどプラコンも変わってた、やはりちょっとハッキリしすぎて怖いかもしれない・・・
色を変えようかな!