635
お昼頃にお手紙が届いていたのを確認しました。
フレンドのわじゃおさん企画『国勢調査2連覇記念』として2名に500万Gプレゼントに参加しました!
その抽選がなんと本日22時からの配信で!ギリギリ発表だよわじゃおさん!
わじゃお wajyao(クリックで配信チャンネルトップへ。別窓で開きます。)
概要などは『続きを読む』から。

588
わじゃおさんはご夫婦でDQXをプレイしていてよく私やティムとも遊んでいるフレンドさん
共に最強メイヴを討伐したこともありました
国勢調査では2回連続で器用さ部門1位を取るというガチの中のガチ勢!
そんなわじゃおさんは最近神獣の森などで毎日金策に勤しんでいた
PS4から配信する技術をマスターされたようでyoutubeにてたまに配信されていたりする

youtubeの仕様をまだ完全に把握できてないのですが
配信中ならば記事トップのURLからのページに配信ページへのリンクが表示されるはず

先日、わじゃおさんが久々に更新された冒険日誌の文章の最後に今回の企画が記されていた
ちなみにティム氏は2人で参加は申し訳ないと不参加だけど配信は楽しみにしている様子
今回の企画への参加者が16名なのでそのうち2名ということは8分の1程度の確率で私にもチャンスが!

普段から配信されていて、忙しくて画面見れないときもラジオ風に聞いていたりするのですが
トークも面白いので企画に参加されてなくても1度見てみると良いかも(*'ー'*)
楽しみに夜22時を待ちたいと思います。抽選結果はここに追記します。



【追記】


02654
時間ぴったりにダイスによる抽選配信を開始。
それにしてもダイスで抽選するというのは良い方法おもいついたなーって
最終的に17名だったのでダイス目100分の17の確率で当選者が出るというそこそこな確率
それでいて8割強くらいで持ち越しというハラハラな時間が数分間続けられていました
私の番号は12だったのですが他のかた2名が当選、おめでとうございますヽ(*´∇`)ノ
楽しい配信時間でした、来年もやると予告されていたので楽しみに待ちたいと思います!
わじゃおさんだから普通に国勢調査3連覇取っちゃいそうな勢いありますしねw

--------ここまで追記--------

最後にもう一回配信ページ貼っとこう。9月22日の22時くらいにアクセス!
わじゃお wajyao


629
ここからは最近の出来事ダイジェスト
ゾーマにはレベル関係なく挑めるのでサブキャラのチノでもアリアハン一式をゲット

630
もう1人のサブキャラジュジュも獲得、丁度一緒だったミィナさんと共にクリア

631
数日後にインしたねこさんとも行きましたので記念写真!
ゾーマ戦はBGMもかっこいいんですよね~

632
闇ゾーマが強いと聞いて1人+3サポでも挑んでみたもののコレは無理と断念
いくつか無理な点があってMP問題は強引なペースで攻撃して確率に頼ればいけそうなものの
後半で来るマヒャデドスやかがやくいきで後衛が即死する上に勇者のザオラルが不発しすぎる
賢者で行く手も考えたけど賢者自身が脆い、カンタ詠唱遅い、ベホマラー消費高いとこれも厳しい

ちょこちょこティムとミィナさんと3人で挑んだりしてるけどそれでも勝てない
世の中には2人で倒した猛者も居るようだけど・・・((;゚Д゚))

素直に3人か4人で勝ちたいと思います( ̄∇ ̄)
ゾーマBGMがなぜか低く設定されてるので記念録画撮る時は音楽部分だけ音量あげよう

633
そうそう、グラフィック向上した関係で少し色強調されすぎていたチノさん
目の色を少し薄めのものに変更して今までと似た感じに仕上げました

634
もう1人のサブキャラジュジュは目の形から変更。けっこう良い感じかも(*'ー'*)
メインのリンは今までどおりだけど色だけ少し変更しました

02646
隠れスライムフェスティバルは一応3キャラとも9万点は取れた
すべての景品取ることが出来たので満足
ただトラシュカに比べると今回のイベントは中毒性としては欠けるかなぁ
4人とも理解してないと合計高得点狙いにくいというのもあるからオートマも厳しかったし
ミィナさんのサブであるセレナさんがチーム圧倒的1位として君臨する結果でした(*´∨`*)