013
8/24に実装された新たなシステム『モンスター同盟バトル』に初挑戦しました!
動画も撮ったよ!(下の方にあります)

このバトルはクエストを受注したあと、2人+2匹の2パーティ、
合計で4人+4匹で挑むことになります! 
クエの受注場所はクラハさんの所(魔物使い転職や外伝クエのトコ)です

挑んだメンバーはチムメン4人とその仲良し仲間モンスター達!
04 05
戦士ホネミさん+ホイミスライムのスイミー

06 07
旅芸人ティム+キメラのレゾ

08 09
踊り子ねこさん+ホイミスライムのバーマン

010 011
僧侶リン+ドラキーのメイデン


全員が完全に初見です
ホイミンとドラキー1匹ずつは入れた方がいいかなと話し合いこんな感じで!
物理で行くべきか魔法で行くべきかも軽く話し合ったけど
まぁ、まず1度やってみましょう!ということで戦闘開始!
3体のボスモンスターが時間差で登場するのですが
3体目出現後粘ったものの惜しくも敗北
大金持ち歩いてしまっていたのでカギを使って脱出したらペナ10分発生…
よくよく聞くとここは全滅でもお金減らないらしいですね、申し訳ない(ノД`)

頑張ればこの構成のまま行けちゃいそうだったのでそのまま2戦目に突入!
記念動画も撮りました!

やさい三銃士戦 (クリックで別窓で開きます)

開幕からホネミさんの真やいば砕き
ねこさんのヴァイパー&タナトスの超火力
ティムのビートからのアクロバットスター
そして私は祈りしてボタン連打して間違えて通常攻撃の会心の一撃!
完璧なスターティングです( ̄∇ ̄)  続きは動画を見て下さい!

00104
勝利後の記念撮影!かなりの強敵だったけど楽しかったです!
別構成でもまた行ってみたいなー
初回報酬は最大HPが1上昇するいのちのきのみと
仲間モンスターの色をレアカラーに変更出来るレアカラー券1枚です
ゴールドマンに変えたりメタルスライムに変えたり出来ます!
貴重な1枚なのでよく考えて使おう、今は倉庫に保管しておこうかな

多分仲間モンスターの同盟戦は追加されるのかもしれないけど
いきなりここまでの強敵を出してくるとは…
気楽にやっても確実に勝てるくらいの難易度で来ると思ってたので。

第二弾があるとしたらこれよりもっと強いボスが登場するのだろうか?
楽しみと恐ろしさがありますね!
一緒に戦ってくれたチムメンに感謝ですヾ(*´▽`*)ノ″ 
ちなみに私は何度でも行くので誘ってください!