ぱわーおぶふらわー(ドラクエ10)

DQXにおける主に身内向けの記念日記やプレイ動画など

バトルロード

バトルチャレンジ終盤と採掘やってみた

054
バトルロード終盤戦の記念記録です、動画も撮りました!

00261
この日挑んだのはチムメンのティム、ねこさん、ホネミさんと私の4人です
それにしても災厄を捉えて町の中に入れるとは・・・

滅びをもたらす者 (クリックで別窓で開きます)

HPは本物の真災厄より低いものの強さは同じ感じなイメージだった
タゲ下がりを駆使しつつ回復を2人に任せ、私とティムで攻撃、無事撃破!

6番目に追加された『優しく握りしめ隊』も軽く撃破しました
相手は事前に予告されていた構成でファラオヘッドとその両手、
悪魔の右手、左手という恐ろしい図だったけど
ティムのニャルプンテが高確率で決まり安定の1発撃破でした


055
そして7日目、最終日に追加されたのはあのダークネビュラス!
・・・のレプリカです

レプリカとはいえ使ってくるスキルはほぼ同じ
本物にはないリミッター解除という技も使ってくる

古代の最終兵器 (クリックで別窓で開きます)

1度負けてしまったものの再度しっかりタゲ確認したり
強力なブレスでまとめてやられないように注意しつつ
後半呼ばれるキラーマジンガも早めに撃破し(私はその時寝てた・・・) 
2回目で撃破成功です!
今回のバトルロード協力チャレンジは本日16日午後7時をもって終了
また期間限定でこの仲間モンスターを出し合って戦う協力バトルが出来る日が
来ると思います、また別の魔物も育てておかねば!



本日のオマケ
00268
12日に実装された採掘システム『お宝の写真』をやってきました!
なかなかシャベルを使って地面を掘るモーションが凝ってました

00267
ねこさんが掘ってる姿もかわいかった!
ふくびきけん20枚やちいさなメダル15枚が出たりします
次回出来るのは来月の月更新なのかな?
日曜でリセットされなかったから週リセットではなさそう


00265
最近溜まったカードの消化とかもしてました
ガイア強の連戦や三悪魔の連戦に付き合ってくれてありがとー(≧▽≦) 

協力バトルロードに挑戦中!

00221
11月2日から始まった協力バトルロード、チャレンジバトルに初挑戦しました!
1日1キャラずつ追加されるスペシャルバトルにもチャレンジ
初日の相手はさすらいの武闘家!
武闘家クエで活躍したヤーンとの戦闘、チムメン4人で挑みます

046
分身の術を使ってSHTによる大ダメージ攻撃をしてきます(以降画像クリックで拡大)
ねこさんはねこまどう、ホネミさんはさまよろ、ティムはハット、リンがホイミンです
ちなみにぱふらという名前はこのブログの名前にもなってます(←どうでもいい) 

チムメンにも許可を得て記念動画を撮りました(オートマッチングでは禁止)
さすらいの武闘家戦 (クリックで別窓で開きます)

この録画は2回目の戦闘で最初はスーパーハイテンションからのタイフーンで
全員HPMAXからの壊滅、ヤーンを侮っていました
次からはしっかりと対策を練り、最初にニャルプンテで眠らせて複数から攻撃を受け
崩されるのを防ぐ戦法。分身させない方法もあるらしい  

2日目はムーンブレイカー、あまりパっとしない相手だったので録画せず( ̄▽ ̄;)
カンダタを速攻する方法で挑んで仲間を呼ばせず勝利しました

00233
3日目はついに登場したリーネさんとの戦闘!
挑むのはこの4人(匹)
ねこさんホイミン、ティムがねこ、ミィナさんがキラマ、私がエンタです

047
謎のセレブとして登場、魔物使いですら心を通わせることができない
強烈なモンスター2匹を引き連れてます( ̄∇ ̄)

耐性とか調べずに特攻して挑んだけど一発勝利出来ました!
謎のセレブと2匹のペット(クリックで別窓で開きます)

去年のエイプリルフールイベントで登場した時の映像がこれ
覚醒リーネ戦 

リーネ単体としてはメイクアップをしてこなくなったことの緩和と
その一方でただでさえ凶悪なスキルだったゴールドシャワーが
2倍の威力となる強化スキルを備えていた
事前情報はシャワー2倍化だけ見ていたのでエンタシスマンを導入
使ったこと1度もない魔物だったのでスキル振り直しから
攻撃も何したらいいのか調べたりしてバッジも調整
重さが上がるおばけキャンドル金バッジだけで
リーネ単体を抑えることに成功してました、麻痺耐性も付けてたら完璧だった
シャワー2倍にさえさせなければ張り付いて受けても死ななくて安全だった

00224
チャレンジバトルとは別に用意されている初級、中級、上級の連戦バトルにも挑戦
おのおのが好きな魔物を出し合って戦いました(≧▽≦)

00225
なかでも上級バトルでは悪霊強シリーズが単体+お供として登場
2戦目のバズズ強には大苦戦だった
3戦目のベリアル強は事前準備してなくてロスアタもマホトーンもなくて終わった…
と思っていたらねこさんがマホトーンを使える状態で参加していた!

00226
とどめはホネミさん操作のさまようよろいの一撃!
ちゃんと準備していなかったのでちょっと時間は掛かったけど
勝利出来た瞬間の喜びヾ(*´▽`*)ノ″

00230
7日目までさまざまなスペシャルな相手が登場するそうなので楽しみ
ファラオヘッドと両手、悪魔の右手と左手もどこかで登場するはず!
この育てた魔物を出し合って戦う協力バトルは期間限定で
16日(月)夜7時までなのでチップ集めたりするなら期限に注意!

バトルロード協力バトルに向けて

00169
10月28日にアップデートされる3.1後期の新しい遊びに
バトルロード協力バトルというのがあります
これに備えてバトルロードに通ってバッジを集めました!

00171
銅、銀、金バッジは全てコンプリート、光バッジも残り6枚の所まで来ました
光バッジを作るのにそのキャラの金バッジ3枚が必要だったりするので
光バッジだけはかなりゲットするのが難しい
加えて大量のハッピーハートが必要!
あとはハッピーハートさえあれば光バッジの残り6枚もゲット出来る状況

セラフィ光バッジをゲットするためにセラフィ金をまず3枚作る、
そのためにハート90個、それを元にして光バッジを作るのに更に50個なので
1枚の光バッジゲットにハッピーハート140個必要(厳密にはもっと多めに必要)

バトルロードに通う前は大量に余りすぎてたので魔物のおめかしグッズに使ったり
お店に売ってしまったりしてた、今思うとかなり勿体ない!こんな必要だとは・・・

040
バトルロード協力バトルはプレイヤー4人がそれぞれ育てた1体の魔物を操作
協力して敵を倒すコンテンツ
今の所バッジ効果も適用されるかどうかは公式に発表は無かったと記憶してる
でもこの画像のステータスを見るとバッジ効果もバッヂリ(?)含まれてる
にしてもファラオヘッドにその両手と悪魔の両手って( ̄▽ ̄;)!!
他にもダークネビュラスも登場するという公式発言もあった
とりあえずホイミンと何かアタッカー1体を育てておくとパーティ組みやすいかも?
あと1つ欲しいのはダストン光バッジかな、基礎効果でHP+100はなかなか強力!


オマケ
00153
最近話題になってたメダルローラーというのに参加しました(画像クリックで拡大)
簡単に言えば大勢でレンダーシアの各地を回り青宝箱から出るメダルを集める
画像はとある放送主Cさんの生配信情報、ここに発見した人が場所をコメントすることで
大量の人がそれを取りにいくというもの、自分が発見した時は画像のように報告
普段コメントは怖くてしないけど役立つコメントが出来るなら!
1時間で小さなメダル50~100枚ゲット出来る、
時間帯や人数に左右されるけど。
公式広場でもSNSネットワークでのメダル集め方法は問題ない範囲とのこと
サーバー負荷は相当なので何らかの修正予定はあるらしい
チムメンでもし興味があれば声かけてくれたら各地のルーラ石がまだ残ってるよ!
石版の仕様変更で大量の石版交換、つまりメダルが必要になりそうだしね


今夜(10/15)は知の祝祭があります、22:30受付の23:00開始
お試し開催ということで称号はゲットできないけどふくびきけんは貰えるので
時間があったら参加したいな!
それと今日から配信のスマホ版「星のドラゴンクエスト」もちょっとだけやってみる! 
プロフィール

宮岡リンです
【ゲーム内キャラ名】リン
【ID】DA084-392
【チーム】ぱらーおぶふらわー
DQXの冒険記録を綴ることを目的としています
稀にチムメン向けプチ攻略や記念動画を撮ります
アイコンイラストはチムメンのねこさん画

記念動画一覧  コインボス耐性一覧



今日の常闇メモ(6時更新)

Twitter(DQX関連のフォロー歓迎)

ブログ登場メンバー

【】はDQXキャラクター名(敬称略)

【リン】ブログ主
【ティム】どじっこ相棒
【ミィナ】頭脳リーダー
【しゃの】癒し
【ホネミ】いじり
【まねくねこ】ムードメーカー
【トンボちゃん】ゲーマー
【タイ】店長
【わじゃお & すたっぴ】最強夫婦


最新コメント
記事検索
著作権
このページでは、株式会社
スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ